アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、家の近くの幼稚園でバザーがるのでボランティアで手伝いに行きます。内容はバザーで係になっていて面倒が見られない親のために園児と一緒に遊んであげたり給食、トイレの援助する事なのですが仲良くなるためにどんな話をすればいいか分かりません。アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

園児からみたら大人ってすごく巨大なんですよ。


私達が園児だとしたら、大人は3mを超える大巨人になります。
3m上から話しかけられたら圧迫感をすごく感じますよね。
ですから、園児に対するときは相手と同じ目線になるようにしてください。
しゃがむか座るかしてですね。

それと笑顔です。
相手が笑顔かどうかは2歳の子どもでもわかるといいます。
笑顔というのはヒトの大事なコミュニケーションの手段なんですね。
ですから、ニコニコしながら接することですよ。

いろいろ気もつかうし大変ですが、がんばって下さいね。
応援していますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!