アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスが溜まって死にそうです。
夜も眠れない、精神的にキツい
ストレスとる方法って何かあります?

A 回答 (8件)

お祭り/音楽ライブ/イベント/カラオケ/スポーツ/遊園地/各種娯楽/・・・色々ですね。


えーとですね、
理性を失うほど、大声出したり、おもいっきりバカ騒ぎするような熱狂というやつです。
脳から社会生活や人間関係を排除できるぐらい、盛り上がって/叫んで/騒いで/体動かして/大笑いしてください!
そうすると、脳がリセットされるんです。
逆に、
ストレスを悶々と溜め込むと脳がパンクしますので、心が病むのです。前兆として暴飲暴食/自傷/暴走/物を投げる壊す/など破滅的な行為をしてしまいます・・・

脳がリセットされると、その楽しみをまたやりたくなりますので、それが生き甲斐にもなり、生活の活力になります。
定期的に行って下さい。(毎年恒例のお祭りは素晴らしい行事だったのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
試して見ます!

お礼日時:2019/10/26 10:33

腹式呼吸をする


日光を浴びながらウォーキングする
お笑いをみて大笑いする
好きなスイーツを食べる
    • good
    • 1

ストレスの原因が仕事に関するものなら、残念ながら諦めるしかありません。

あなたの能力が仕事を処理するのに向いていないんです。量とかジャンルという意味で。ただし、その仕事を最近始めたというなら、慣れればストレスが軽減されるでしょう。

一方、ストレスが人間関係に関するものなら、自分の考え方を変えましょう。要は、煩わしい人は無視すればいいんです。世の中、変な人は一定数います。それをまともに相手にしていては心をすり減らすだけです。

また、そもそも、不眠症になるような人は、元々生活習慣が偏っている傾向があります。例えば、食事が偏っていたり、PC作業が長かったり。まずはそうした習慣を是正したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活習慣が片寄っていたのかも知れません。
回答有難うございます!
参考になりました。

お礼日時:2019/10/26 10:32

落ち着く音楽をのんびり聴く♪

    • good
    • 1

セックスだね

    • good
    • 1

運動する

    • good
    • 1

身体に影響が出始めているのなら一度精神科への受診をおすすめします。

    • good
    • 1

僕は暴食

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!