アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の大学行ってる人いますか?東京にある大学は遊ぶところがいっぱいあって楽しいですか?

質問者からの補足コメント

  • インキャしかいねーから遊んだことないやつとか友達いないやつしかいねーな

      補足日時:2019/10/26 19:47

A 回答 (6件)

遊ぶとは?帰りにご飯食べたり、飲みに言ったり、たまに新大久保に出向いたりと言うのはあります。


私は東京生まれなので、他と比べられないので分からないですが、遊ぶ場所としてはあまり不自由はしてないです。
    • good
    • 0

>学生時代友達いなさそ


いえいえ みんなそういう風でしたから友人はたくさんいます むしろ、遊んでいるような連中は大学に来ないのでそういう”遊びしかない奴”は友人になりませんでした。その年度から進級条件が厳しくなって、遊んでいたやつらはみな留年しました。
    • good
    • 1

そもそも東京のどういう所で遊びたいのですか?



お金持ある学生はそういう人たちと普段から一緒に行動しますから、東京に限らず郊外や海外とかにも遊びに行きます。
都内に遊ぶところが沢山あるというのは田舎住まいの発想でしょう。
    • good
    • 1

>東京にある大学は遊ぶところがいっぱいあって楽しい


ですが 大学時代に遊んでいるような人は 就職してからロクな仕事に就きませんね。

私は田舎にある大学だったので遊びもしないで勉強一筋で、某社員1300人の会社に就職して、結構楽しい仕事をさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代友達いなさそwww
人生楽しんでるって思い込みたくて必死なんですねw

お礼日時:2019/10/26 11:30

東京の大学は駐車場がなく、電車通学は過酷だし、物価が高いのでバイトの時間が長くなる人も多く、疲れ果てて、遊ぶ元気も失ってる学生が多いですよ。



他方、東京の大学には全国の資産家、富裕層の息子や娘が集まってくるのも事実で、彼らは、タクシーで通学し、講義が終わったら青山とか銀座のおしゃれな店で遅いランチを食って、夕方からは、美術館やコンサート行くなど、東京の楽しさを堪能していますよ。

東京は日本一貧富の差が激しい都市だから、貴方がどちらに属するかで、楽しさが全然違うと思います。
    • good
    • 0

遊ぶところが多くても、お金を持っていないと遊べません。


遊ぶために東京の大学に行きたいと考えても、奨学金満額借りている人は遊ぶ余裕はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奨学金なんか借りるの?貧乏なんだな。金もあるし勉強もするし、遊べる場所があるか聞いてんだよ。どうせ田舎のFラン大学生が

お礼日時:2019/10/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!