電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳 最近 仕事始めたばかり 借金40万あります
給料は月20万くらいです
おまけに 実家暮らし こんなクズいるのかな?

A 回答 (13件中1~10件)

40万円の借金はキャッシングでしょうか?


それは、借金でありながら十分に返せる範囲内です。
38歳で仕事始めたばかりというのは決して早くはないですが、気付いたときがリスタートです。
実家暮らしはお金が掛からないので別に良いです。
親からすれば子供で同じ家で暮らす家族ですから、甘えられるのなら甘えていいです。
これから始まることもありますから・・。
    • good
    • 0

お礼より。


細々とした取引で損失40万。ある銘柄がストップ安に近い下落で8日ほど下落し続け損切りと買いを入れ160万の損失です。今は資産の一部として株をやっていますが学生の頃、失敗したため資産をアホな買い方につぎ込むこともなくなりました。また、親が退職した時に来た証券会社の社員に騙され退職金2500万ほど全額株と外貨にするといっていたのを円貨預金にさせることができました。結果的には200万円の勉強代で親の老後が守れたと思えば安いものかな。また、今はほそぼそとですが平均すると5年で100万の定期収入。8日の損失を取り戻すのに10年かかりましたが結果的には毎月ほそぼそですが黒字になっています。

借金40万で困っているなら、リボとか色々調べるといいかも。良い教訓が得られるかも。また、失敗だと思っているなら、それを今すぐは無理でも将来に活かすことができれば、授業料としては安い部類だと思いますよ。ただ、給料が20万もあるなら実際には痛くもなく越に入っているだけなら何の教訓も得られる無駄になるかもしれませんが。給料20で借金40とか危機感感じられないですよね。私自身が学生の頃は当初損失40でしたが危機感ゼロでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株とか バカなおれには理解不能ですw
まぁ 勉強代として 勉強します

お礼日時:2019/11/03 19:21

実家で暮らして生活費を可能な限り減らして返済に回せば、返済できると思います!!


借金してから期間が経っているなら、過払い金を確認してみても良いかもしれません。
過払い金があれば、借金を効率的に減らせるかもしれませんよ!!

過払い金についてまとまっているサイトを貼っておきますね。
http://www.jwcmilano2013.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/11/01 18:33

実家暮らしなら借金なんてすぐなくなるからしっかり仕事して頑張って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/11/01 18:33

ありやす!



生活が苦しかったころから始まって…気が付いたら300万くらいの借金があった時期がありました。
今は借金がゼロになりました。

ゼロにする気があれば半年で完済出来るよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/11/01 18:33

学生の頃アルバイトが月2万の頃仕送りを200万ほど株で失ったことがあります。

40万くらい大したことないですよ。ただ、借りている先がサラ金ならクズかも。親などもう少しまともなところから借りて、さっさと返したら良いかと思います。実家ぐらしなら避けなお金がかかりませんので3ヶ月で返せるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ200万消えたんですか?

お礼日時:2019/11/01 18:34

それなりにいらっしゃるようです。



貴方は仕事をしているだけましですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/11/01 18:34

20万全部使えるんだろ いい暮らししてるじゃん


40万なんか 半年で返せるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 全部使えますね 良いのかわからないけど

お礼日時:2019/11/01 18:34

>ありやす



仕事をして、社会人として生きるなら、言葉遣いをちゃんとした方がいいです。
家族、友達、仲間内の言葉使いと、それ以外の人とはきちんと使い分けができないと、一人前の社会人とはいえないです。
    • good
    • 1

仕事を始めたばかりで、20万くらいのお給料ならいい方と思うし、


実家暮らしも別に普通かと。
借金も40万くらいなら、20万の中から計画的に返せばそう負担にはならない額かと。

38歳から始動開始ってとこですか?
いいじゃないですか!
クズなんかじゃ決っしてないですよ
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありやす

お礼日時:2019/10/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!