電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通帳の記帳ですが、あと1ページある通帳なのですが、
新しい通帳に交換してくれますか?(出張先で手間取りたくないので今の内に交換しておきたい)

窓口ですか? 記帳機でも「ボタンで」出来ますか?

------------------
今後は、年末に交換しておけば、記帳内容での入出金がわかりやすいとも考えています。

A 回答 (5件)

地区の会計で管理口座の通帳を年度毎にしたいと申し出ましたが、最後まで使わなければ駄目だと断られました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 20:31

もう本当に残り少なくて(あと数行)


「ここで換えておかないと支障がでる」
と判断されれば、便宜を図ってもらえることもあります。

あとは他の方の言う通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じで、早く通帳の繰越ししたかった事が何度かありまして、今回も同じですw
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/28 20:34

銀行の通帳は、ページが最後まで終わらないと新しくはして呉れませんけど、



通帳が終了すれば、
ATM 内部で新しい通帳が準備されて新旧二つが排出されて来ます、
何の手間隙も有りませんし掛かりません、
時間にすれば30秒程度で終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
通常の繰越は存じております。 ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 20:33

その通帳が使える範囲内なら発行は出来ません



汚れたり破れたりなど使うに堪えれない状態ならOKです

ただし記帳機(ATMですね)
それは出来ません

窓口ですね
そして手数料はその金融機関に確認ですね
多くは1100円かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 20:32

基本的に、紛失や使えない状態なら交換できます


使える状態なら新しくするのは無理でしょうね。
汚したり、紛失したとしても
手数料1100円かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 うわ、1100円は掛けたくないですw

お礼日時:2019/10/28 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!