プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
この頃、肉食が続いているので、明日の晩、何を作ったらいいでしょうか。肉食以外で。
アドバイスください

A 回答 (14件中1~10件)

秋ですからね。


サンマの塩焼きと松茸ご飯、松茸の茶碗蒸しなどで秋を感じましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
松茸の茶碗蒸しは、蒸し器がないので、難しいです

お礼日時:2019/10/30 15:39

池ちゃん25 様



野菜サラダとほうれん草のお浸しと
かぼちゃの煮物(ハロウィン向け野菜)なんかで
どうでしょう~?
 頑張って作ってくださいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/30 15:41

白葱 白菜 キノコ 人参 お豆腐たっぶりの


お鍋にしてみては?
(´▽`)
    • good
    • 0

海鮮丼なんか楽でいいですよね、あとは野菜たっぷりの海鮮鍋。

    • good
    • 1

    • good
    • 1

ニラとごぼうが旬なので


ニラの卵とじにキンピラゴボウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/30 16:46

餃子。

    • good
    • 0

蕎麦などさっぱりしたメニューもいい。


同じ物は危険。いろいろ幅広く食べましょう。種類豊富がいいのです。野菜サラダなどもね。
    • good
    • 0

焼き魚と何か大豆製品、納豆とか豆腐はどうでしょう。

    • good
    • 0

魚か卵にしたら?


でも、健康のことを考えたら、肉は毎日食べるべきだけど。
お肉などでタンパク質と脂肪分の摂取量が多いほど、病気になりにくく死亡率が低いし、炭水化物の摂取量が多いほど、すべての病気のリスクと死亡率が上がります。

長生きしている高齢者は肉を多めに食べている
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/kourei …

「炭水化物が毎食7割超え」は注意 死亡リスク上昇
http://family-harashika.com/15046940315999

肉を気にするより毎日毎日毎日炭水化物を食べているとしたら、それを気にしたほうが良いと思います。1日に食べる食事の5~6割以上は危険、7割以上は致命的なのですが、平均的な日本人はそれを余裕で超えています。1日2杯以上の白米で糖尿病リスクが上がるし、実際、4人に1人が糖尿病か糖尿病予備軍。世界で2番目の糖尿病大国です。理想的な白米の量は1週間に5杯までです。

糖尿病ネットワーク
https://dm-net.co.jp/calendar/2010/010829.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!