アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯をほっといてる人に質問です。
今何年目ですか?
今後どーしますか?
今の状態はどーですか?

A 回答 (2件)

歯医者さんですか?ちなみに私は、上門歯4本、5*4=20万円の保険外の(ルテイン)という歯にしました。

左下奥歯5本*3=15万円の保険外の歯です。気になっている歯はすべて治療しました。今は、しっかり噛めます。食べ物もおいしいです。
でも、困っていることは、以前使っていた歯磨粉も使うと呼吸が苦しくなります。
多分、歯に傷があるのではと思っています。痛みはありありません。今まで通院していた歯科医は治療が粗雑だと感じます。アレルギー歯科に変えたいと思って探しています。
    • 0

虫歯を放置する人に言う言葉は...

「虫歯を軽く見ていると一生を台無しにするぞ」 です。
虫歯から 虫歯菌が体内に侵入することで 血管のあちこちに虫歯菌の巣ができます。
ちょっと歳をとる(35歳くらい)とこの巣が悪さをして、
高血圧 と糖尿病 の原因になります。
これは 比較的あたらしい研究なので 一般には知られていません。
”運動不足でもないし、インシュリンも不足していないのに糖尿病になる”2型糖尿病患者が居て
 なぜだろうと研究して、一つ行き当たったのが この虫歯菌病巣。
若いころに虫歯の治療をせずに悪化させた人に起こります。
糖尿病も高血圧も合併症が(失明、手足の切断、心筋梗塞、脳梗塞、...)とても怖いのです。

あなたもそうなりたくなければ虫歯をちゃんと治療することです。
    • 1