プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布に余裕を持たせたいのは変ですか?

一万は財布に余裕を持たせて入れておきたいですが

貯金を手だしてしまいました
一万ほど
まだ財布にあるのに変ですか?

持たないかと思い

散髪や歯医者の治療代に

バイクの修理代に貯金してますが

あと口座やへそくりには手をだしてません

A 回答 (5件)

別に変ではありません。


あなたの銭です、あなたが管理してあなたが使いたいように使えばいいだけの事です。
他人が、
「いや〜、それ変でしょ、変だよ、絶対に変!」
と言ったとこであなたの銭です。
好きなように持って、好きなように使えばいいんです。
    • good
    • 0

>働いてるから貯金も難しいくないのです 無職になってみると年金しか収入がないので2ヶ月に1回ですからそれに20万ぐらい出るのでは?


収入も多い代わり、貯金のノルマがあなたよりもはるかに高いですけどね。

>年金よりますが1ヶ月に5万です
何もしていないのに、毎月5万のお小遣いですか。
    • good
    • 1

>貯金したいのですが


>回答さんはどうですか?

給料が出たら貯金したい額を取り分けて、残りで生活します。
それと現在無職であることを質問文に書いた方がいいです。
でないと、#2さんのように普通に働いている前提で回答がつきますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働いてるから貯金も難しいくないのです

無職になってみると年金しか収入がないので2ヶ月に1回ですから
それに20万ぐらい出るのでは?

年金よりますが1ヶ月に5万です

お礼日時:2019/11/03 22:09

いや、手持ちの金額にある程度の余裕を持たせるのは必要なことだとは思いますよ。


支障のない範囲でやりくりなされば宜しいかと。緊急用資金として、絶対使わないと決めた額を、生活費用口座と別の所に取ってあるなら全く問題ないです^^。
    • good
    • 0

貯金したいなら変です。


感覚がゆるすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金したいのですが
回答さんはどうですか?
あと散髪や歯医者の治療ひの為に貯金から一万手出してしまいましたが

お礼日時:2019/11/03 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!