アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員はインフルエンザや入院で1週間以上休んだら派遣先から契約を切られるケースが多いですか?

また1回でもインフルエンザになったら、派遣先だけでなく派遣会社からの信用も失いますか?(派遣会社からは仕事を紹介してもらえない)

1日でも休んだらアウト…というくらい派遣社員は1日でも休めないですか?

年1回の有給取得すらも、派遣会社や派遣先から睨まれるケースが多いですか?

A 回答 (4件)

No1です。

ただ休む日は朝早く派遣先も派遣会社も電話する規則が多いので
これは、社会人として守りましょう。
「熱が38度3分とか、咳がひどくて周りに迷惑ですし、病院に行きます」などと、
納得してもらいやすい説明をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休む時は派遣先から契約を切られる覚悟が必要ですよね…

派遣社員が風邪やインフルエンザになったら、健康に気をつけてない自己管理ができてないって派遣先や派遣会社からの信用もなくなりますし…

「人間だから風邪を引く」という言葉は通じないのが派遣の厳しさですよね?

お礼日時:2019/11/04 19:34

>1週間以上休んだら派遣先から契約を切られるケースが多いですか?



 契約解除の理由 有効回答は341人の結果です。

https://news.mynavi.jp/article/20190124-761292/

 この結果を見ると「多くは、ない」

>派遣先だけでなく派遣会社からの信用も失いますか?

 上記の事から 失わないでしょうね

>1日でも休んだらアウト…というくらい派遣社員は1日でも休めないですか?

 理由にもよるでしょうが、
少なくても、「アウト」という派遣先は、稀でしょう

>年1回の有給取得すらも、派遣会社や派遣先から睨まれるケースが多いですか?

 稀なケースでしょう
「派遣社員はインフルエンザや入院で1週間以」の回答画像3
    • good
    • 0

インフルエンザにかかった場合、出社禁止で1週間くらいは会社を休むのが常識です。


派遣社員も同じです。

以前、インフルエンザでも「出社しろ!」と言った上司がいる会社があったそうです。
それでインフルでも出社したら、回りの人たちに感染して、みんなが休むことになったそうですよ。

インフルで出社したほうが信用失うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしインフルエンザになった理由で派遣先から契約を切られる可能性もありますよね?
仕事を休んだら派遣先にかなり迷惑になるので…
更にインフルエンザになるということは、健康に気をつけてない自己管理ができてないというレッテルを派遣先や派遣会社から貼られるし…

全く休まない派遣社員を希望してる派遣先が多いと思うので…

お礼日時:2019/11/04 19:31

派遣なんてバイトみたいで、簡単に休むよ、気にしないで良い。


日本は3割も抜く業者多くてしょうもないから、早めに卒業(正社員)
を目指しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています