電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬱が再発しているのか、昨晩から死にたくなりました。
鬱歴9年、仕事を始めても長く続かず、体調を崩しては寝込む事が何度もありました。
今週末から新しい仕事が始まります。
仕事に対しては不満はなくやりたいのですが、どうしても布団から出て出かける準備ができません。病院に行きたいけど、病院に行く元気もありません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

辛いと思います。

だけどせっかく新しい仕事も決まり働きたいと意欲がない有るなら病院に連絡して休みながら行った方が良いですよ。
私も鬱から社会復帰しましたが時として急に落ち込んだりなかなかスッキリしない時が有ります。
ましてやあなたも新しい環境に少し身体がついて行けないので症状が出るのかもしれないね。大丈夫私も同じだから、ゆっくり起きて支度して病院行ってお茶でもして来ると良いよ。リラックスって案外難しいんだよね。
    • 4

立場がわかりませんが、家族がいてご飯を用意してくれるなら、煮物など和食で栄養を付け、精神科に予約して連れていってもらう。

• 1