アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦書きは右から読むと教えてもらいましたけど、このタイトルも右から読むのでしょうか?

「縦書きは右から読むと教えてもらいましたけ」の質問画像

A 回答 (4件)

はい、そうです。


これは倒置法というものです。
「身近な宝物に気づいていますか」と同じことなんですが、
強調するために「気づいていますか?」という問いかけを先に持ってきてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/09 15:24

#3です。


#2さんが全く同じ内容を回答しておられましたね。
気付かずに大変失礼しました。

わたしの回答は撤回いたしますのでよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすくて

お礼日時:2019/11/09 15:27

そうです。



平叙文では、

身近な「宝物」に気づいていますか?

と表現します。
この記事では、「気づいていますか?」ということに重点を置きたいので、位置を動かして先に持ってきました。
「倒置法」という表現手法です。
もっとも強調したいことを先に言います。

平叙文⇒もうすぐ、クリスマスですね。
倒置法⇒クリスマスですね、もうすぐ。
    • good
    • 1

そうです



強調する為のものなので 右から読むのが正しい
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!