プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草刈りの機械について、いろいろ聞いて、
もし借りれたら、借りたいと思い、
近所周りに聞いて、見せて貰おうかと言う前に
一言、言ってみたら、そんなもん、
聞いてもうざいと、言われて、聞いてみて、
貸して貰えるなら、良いと思ったんですが、
使うから、無理なら、良いですと答えたんですが、言ってみたら、うざいから帰れと、言われました、ただ私はどんな物があるのかなと聞いて、
意見を聞こうとしたら、
そんなもんは言う必要ないって
言われたので、落ち込んでいます。
話をしたのを聞いて、参考にしたいなと
思ったんですが、そんなに人の意見って、
聞かない人がいるんでしょうか。

最後に帰れと言った時、
引っ越せよって言われました、
うざいから帰れと。何度も言われました。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私はただ、草刈り機を見せて貰い
    草刈り機がどういう仕組みかなと
    知りたかっただけなんですよ。
    草刈り機でも、いろいろ分類で
    あるみたいなので、どういうのを
    使っているか、参考にして、
    買おうと思いました。

    草刈り機は刃があるやつで、
    どの位強いとか、コンパクトで
    畳めるやつとか、いろいろ聞こうと
    思っただけです。

      補足日時:2019/11/08 10:32

A 回答 (17件中11~17件)

最初からレンタル会社に行けば何の問題もなかったのです


これからはそうしましょう
自分の、せいです
    • good
    • 0

普段人と話されるときも、こんなに途切れ途切れに、どれが主語、用件なのかもわかりにくい話し方をされているのですか?



何が言いたいんだ、何をしたいんだ、それでうちはどうなる?と裏を探らねばならないというか、要点を得ずめんどくさい、うざいと感じられるのもわかる気がします。

どうしたいと思って、どう言った、が分類されていず訳が分かりません。

どれがあなたの思い、希望で、どの部分が実際に相手に言った言葉なのですか?

この質問文をご家族にでも見てもらい、「理解できたとおりに書き直してみてくれ」とお願いしてみて下さい。
何をどうすればいいのか、お手上げだとサジ投げられてしまうのかと。
    • good
    • 0

うんうん…近所の人の気持ちが少しだけわかります。




文章を読んでもグダグダなんだから、話をしても同じか?それ以上にグダグダでじょう。

時には何を言いたいのか?わからないときもあるんじゃないかな?

それの繰り返しで、話を聞くのも面倒になってるんだと思います。


文字で書く質問なら書き直しが出来るんだから、相手が読みやすいように…理解しやすいように書き直すことは可能です。


コミュニケーション能力を高めれば話くらいはちゃんと聞いてくれるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

よほど、知り合いならですが、たぶん、あなたが思っているほど、相手は親しいと思っていないと言うことですよ。



草刈りの機械は、見たことあるけど、参考にしたいのなら、
今なら、ネットのレビューとかで、感想とか見れると思うし。

草刈り機によっては、足を怪我しちゃう話を聞いたことがあるので、あんまりご近所で、簡単に貸すものでは
ないと思います。借りた話も聞いたことが無いです。

もしも、簡単に貸して、怪我しちゃったら、貸した方は嫌な思いをするし・・・。
刃のお手入れだって、大変でしょ?

今の世の中、昔と違って、ご近所さんとの貸し借りは、しなくなっています。

たぶん、そのご近所さんは、迷惑なんだと思います。
もうかかわらない方が良いです。

それと、あなたみたいに、どういう感じなのか?知りたいのなら、直接お店に行けば良いのでは?
    • good
    • 1

関わっちゃダメ。



相手の方は質問者さんの言動にスゴーク迷惑しているんだ。
関わって迷惑を掛けちゃダメ。

そんなわけで質問者さんが悪いと自分は思います。

…と答えて欲しそうな文面なので試しに答えてみました。
    • good
    • 0

刃が壊れたら、弁償大きいよ。

壊れなくても使ってると切れが悪くなるのよ。必要なら、レンタルすべき。
    • good
    • 1

今後、近寄らないほうがイイです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!