電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
クリスマスに友達夫婦とうちの夫婦でホームパーティをすることになりました。
そこで、メニューになやんでいます。
仕事の後から作り始めるので大して時間がないので、そこまで手の込んだものはできません!
主人とふたりで作るのですがなにかお勧めがありましたらおしえてください(^^)
メイン系のものでお願いします。
皆様の回答おまちしていまーーーす!

A 回答 (3件)

ご主人と一緒に作る、なんて素敵ですね!



オーブンがあれば、ミートローフはいかがですか?
ボリュームがあり、ご主人に手伝ってもらえる簡単作業も多いので・・・(笑)

作り方(1)手順写真付
http://www.r-yuta.com/mi-to-resip.html

作り方(2)マッシュポテトも使用(クリスマスっぽいです)
http://setuyakuclub.itigo.jp/recipe/xmas/meatloa …

作り方(3)レンジで調理
http://www.att.ne.jp/hamihami/cook/recipe/menu41 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆ご丁寧にレシピまで乗せていただきありがとうございます(^-^)
一品、決まりました!ミートローフにします♪
作ったことないんですががんばってやってみたいとおもいます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 18:55

ちらし寿司やピラフなどのご飯系はどうですか??後、手巻き寿司なんか楽しくできていいと思います。

酢飯を容易して具を用意するだけなので手軽かなと♪
    • good
    • 0

一番手がかからないのは鶏のもも焼きにホワイトソースをかけたものでしょう。

前の日までにニンジンをかわいく切って茹で、少しのお砂糖とバターであまく煮付けて冷蔵庫へ。付け合わせのインゲンは冷凍で便利な物が売ってあるのでそれをストック。ご飯よりはパンの雰囲気なので、フランスパンなら翌日も大丈夫。ホワイトソースは小麦粉をバターで炒めてミルクを入れてつくりますが、これも前の日に作って冷蔵庫に入れておいても大丈夫です。温め直すと固くなるので、すこし緩く作っておくのがお勧めかな。

オードブルとしてサラダに厚めに切ったサーモンなどをチラしたものを考えておくと、準備に慌てなくていいかも。あと、道具があれば……ですが、私は自分も楽しみたい来客の時はチーズフォンデュをやります。チーズとフランスパンとサラダですむし、ワインも進むので。
ビーフシチューなどもおいしいですよ。レシピはネットの海に山盛りあるので、名前だけ。がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズフォンデュおいしそうですね(^^)
さっそくネットでレシピを見てみたいと思います。
また、前の日から作りおきできるメニューも大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事