アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年1~2回くらい風邪を引くことが多い…は、不健康、虚弱体質に当たりますか?

健康な人とは風邪を全く引かない人を指しますか?

A 回答 (3件)

年に1〜2回くらいなら虚弱じゃないと思いますよ?

    • good
    • 0

風邪をひきやすい人は、単に体の免疫が弱いからでしょうね。


風邪をひかない人は、免疫が強い。
それが健康か不健康かって言ったら、そうかもしれない。
健康な人が仕事で疲れて、免疫は落ちる時もあるからそういう時は風邪にかかりやすくなる時もあるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年に1~2回は風邪を引きやすい人とは言えますよね?
小さい子供なら年1~2回は普通だけど、成人してる大人が年に1~2回はよく風邪を引く人、風邪を引きやすい人、体が弱い人になりますよね?

お礼日時:2019/11/10 10:53

全く風邪をひかない人はいるんですが、それは多様な風邪ウィルス抗体を持っているだけで、健康と虚弱と関係がないのです。

ただただ免疫が強い。
で、多様な風邪ウィルス抗体を持っているということは、幼少時から風邪に罹りまくって獲得したものなので、もともと身体が弱いけど死ぬほどは悪化しないで復帰できた人。虚弱な健康体といういびつな存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に1~2回くらい風邪を引くのは、虚弱体質、よく風邪を引く人、風邪を引く回数が多い人になりますよね?

お礼日時:2019/11/10 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!