電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科に行くべきなのでしょうか。
先日職場で泣いてしまいました。今年22歳になりました。昔から時折突然泣いてしまう事があります。

今回は大変な事が重なったり忙しく疲れていたのか、自分の考えを話そうとした途端泣いてしまいました。
職場で泣いた後次の日も家で起きてはずっと涙が止まらず、感情がコントロール出来なくて今も何もないのにモヤモヤが晴れません。

けれど暫く続きますが、暫く耐えれば時間が解決してくれるんです。誰だって疲れるし、私は少し涙脆いだけ。ちょっとメンタルが人より弱いだけ。人より感受性豊かなだけ。と今までは個性くらいにしか気にしてなかったのですが、社会人となり仕事に支障が出始めました。

普通の人は職場で泣かない。そこまで人に感情移入しない。感情のコントロールが出来ないのは困ると。遠回しに自分は少し可笑しい事を始めて指摘されたのです。

社会人となれば責任も背負いますし、少し大変な事で背伸びして頑張る事もあります。一々疲れたから泣いちゃう、訳も分からなく泣きたくなって泣いちゃう。感情のコントロールが出来ない大人では困ると。

私は精神科に一度行くべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

泣く事で感情が戻るなら我慢せずに泣けばよい事です。


問題は周りの人が迷惑か?事情を話してこんな感じですと
言っておけば周りも気にしなくなると思います。
大いに泣いて下さい。
    • good
    • 0

それ位で精神科に行ったらお金と時間のムダだよ? だったら陰で思いっきり泣けばいいよ?

    • good
    • 0

精神医学の指針の一つになっているDSM-IVというものに



病気とは、それにより日常生活に支障をきたすもの

との記述があります。あとは、どう判断されるかはご自身で。
    • good
    • 0

精神科へ行って薬を飲んでも根本的な解決にはなりません。

むしろ悪化します。精神薬を飲むことは、ものすごく危険なことです。現実のなかで、対応していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!