dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数か月前にペットを亡くし 今ペットロスです
精神が徐々におかしくなりもう心がボロボロの状態です
そのせいか部屋の中で急に奇声を出して大声で狂った暴言など独り言でいうことが多くなりました
お前のせいで(神)愛犬が死んだとか とにかく神に向ってここでは言えないような
暴言をはきつつけてばかりです もう急に暴力的になってものにやつあたりで部屋中
穴だらけです もうかなりやばいレベルの精神です
どうか これは効きますという安定剤あったら教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ぺっとが亡くなる前に小さな神社でしたがお参りに行きました
    「どうかこ愛犬、愛猫、を見捨てないでくださいどうかお守りください」
    その半年後あんなに元気だったペット愛犬が急に癌に侵されしかも最悪のリンパ種にもなってしまい
    あっという間に亡くなってしまいました その数週間後猫も急に症状が悪くなり(この子は老猫で薬で頑張って生きてきたのですが、でも薬のおかげてその時はとても元気でした)愛犬の後を追うように
    亡くなりました その影響で神の暴言ばかりです

      補足日時:2019/11/13 12:42

A 回答 (6件)

お辛いですよね。

お気持ちお察しします。私も今年 春に愛犬が目の前で亡くなりました。その数ヶ月前に、私の友人が亡くなり、1ヶ月も経たずして実の父が亡くなりました。他にも親しい人も亡くなり、本当に辛く苦しいく思い出しては泣いてます。鬱かな…と思う事もありますが、何とか病院にかからずやってます。生きてくには、前を向いて生きていくしかありませんもんね。
質問者様は、奇声や物に当たる事まであるのですね。気持ちにが抑えられないのですね。一度、メンタルクリニックなどでカウンセリングなどにかかられてはいかがでしょうか?プロなら良いアドバイスが頂けると思います。
どうかご無理はせずに、お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2019/11/13 16:04

医者の処方箋が無いと 安定剤は貰えないでしょう。



ウチも犬飼ってますが、犬の寿命は人間よりはるかに短い事を肝に銘じて飼っています。
あなた様の気持ちはお察しします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/11/13 16:03

中途半端にこの様な場で相談するんじゃないよ。


あなたがそんなで誰が喜ぶ?きちんと医師に相談してみましょうよ。
    • good
    • 0

病院の精神安定剤でも長期服用になりますので、市販品に即効性はないと思います。



自分でさえ事故が原因で職業のハンドルを握れなくなり、心療内科の薬で動悸が治るまで3ヶ月もかかりました。

思い切って心療内科、神経科、精神科へ行くと、きっとラクになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2019/11/13 16:02

ソラナックス(アルプラゾラム)、PZC、ホリゾン(セルシン)。


いずれも医師の処方が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2019/11/13 16:02

安定剤ですむ話なんですか?グリーフサポートとか受けたらいかがですか?愛犬が見たらビックリしていくところに行けなくなったらあなたのせい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!