電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知淑徳大学の心理学部を2日間公募制推薦で受けました。内申は3.7で、当日点は国語6.5〜7割、英語7.5〜8割でした。

今年は募集人数27人に対して380人の志願者数でした。ボーダーは何割辺りになると思いますか?

受けた方がいらっしゃれば手応えなど教えてください。

A 回答 (2件)

採点集計し終えたその入試に関わる大学関係者以外は、神様か超能力者以外に知りようがありません。

採点集計が済むまでは、大学関係者でも判らないでしょう。
出題難易度がどんな物で、例年のボーダーライン合格者ならどのくらいか、などが判って初めて、推計できます。
センターなら、その辺りが練りに練られているために、そこそこあてになります。しかし毎年、今年はこれが難しかったこれが簡単だった、があります。
その辺の私立の、大して練り込まれてない安直な問題であれば、出題難易度の上下も激しそうですし、受験生のレベルの上下も、実はありそう。更に今年は、純倍率が高いのでしょう。
どうでしたこうでした、判る人が居たら、一生ついて行くと良いです。たぶんその人は、神か超能力者です。ただし、単なる妄想癖の人物とは区別しましょう。

> 受けた方がいらっしゃれば手応えなど教えてください。

その受けた人とやらの学力も全く不明なのだから、意味がありません。
名大楽勝組と底辺大学組とで、感触が違うはずです。
心理学を専攻するのでしたら、統計的な見方ができるようになりましょう。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3650/bai …
「実質倍率」や「合格者数」は少し参考になるかと思いますが、まぁ判らないということしか判りません。
それとも、例年の「その公募の」合格最低点でも発表しているでしょうか?
    • good
    • 0

淑徳大学そんなに人気なんですね?近隣に住んでるので衝撃受けました。

ゴメンなさい。回答じゃなくて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!