アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ている深夜と早朝に乾いた咳が出ます。
病院に行くべきでしょうか?

普段起きて過ごしている時は全く症状がないのですが、寝始めて深夜と早朝に咳が出ます(出ない日もあります)

なんなんでしょう、、

A 回答 (8件)

寝ている時の乾いた咳と聞くと、喘息しか思い浮かびませんでした。



喘息は横になると症状が悪化します。
布団で寝ている時にホコリを吸って、アレルギー症状が出ている可能性もあるかもしれません。

喘息はひどくなると肺炎にもなりますので、酷くなる前に1度病院で診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

鼻づまりはありませんか?口呼吸をしていると乾いて咳がでます。

マスクをする。夜中水分補給できるように近くに水を置いておく、でしょうか。ご参考まで
    • good
    • 0

喘息の咳なら私もそうですからよい薬を知っています。


私の質問”あなたならAとBのどちらの医師にかかりますか?”の質問の、補足のところに私に一番良く効く薬を紹介しています。もしよかったら参考にしてください。
誰も質問に答えてくれません。良かったらコメントお願いします。
    • good
    • 0

深夜の席は心臓が悪くなっているときと聞いたことがあります。


インターネットでも調べることができます。心配なら病院の受診をお勧めします。
お大事ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます!
調べたら心不全って出てきましたが、他に気になる症状はないのでおそらく喘息が可能性高そうですね、、

お礼日時:2019/11/18 17:36

口を開けて寝てると、喉が渇いて咳が出る、シュガーレスの喉飴はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます!
喉が乾いたらこまめにのど飴なめるようにしているので、継続してみます。

お礼日時:2019/11/18 17:35

病院ですね…。

行きましょう。軽い咳だけのぜんそくの可能性ありかも。ぜんそくは、横になると咳がでます。深夜と早朝にでやすいです。とりあえず アレルギー科のある呼吸器科が個人的に良いかと素人ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます!
親にも同じようなことを言われまして、、近々病院に行こうと思います。

お礼日時:2019/11/18 17:33

お布団が古かったり、シーツや枕カバーをこまめに交換してなかったりということはないですか?



以前、咳が出たり、血痰が続いたので、
血液検査で、好酸球がかなり高くなってしまい、医者から、寝具(掛け布団、敷き布団)の買い替えを、
すすめられたことがありますよ。

布団を新しくしたところ、数値が下がり改善しました。

それ以降、布団を3年おきに新調しています。

また、新しい布団も、干したり、乾燥機をかけた後、掃除機で吸うと良いみたいです。

一度、内科を受診されてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご解答ありがとうございます!
枕カバーはこまめに変えてるのですが、シーツは1枚しかもってないので変えたことなくて。。数回洗濯はしましたが。もしかしたらこまめに洗濯などをすると改善されるかもですね!

お礼日時:2019/11/16 12:12

あかねまるまる 様



セキって、何故か寝てる時に出ますよねー! ほんと不思議。で、眠れなくてツラいですよネ…↓

でも、その為に、睡眠不足になり、より症状が悪化する事がよくあります。

放っておくと、長引いて、こじらせてしまうと、もっとしんどい思いを
する事になるので、面倒でも やっぱり、お医者さんに診てもらいましょう。

夜間の咳止めで、コデイン酸という成分を含むシロップタイプの飲み薬を
処方される事が、よくあります。この薬は、即効性があって、よく効きます!

夜間の咳が、ピタっと止まって、ぐっすり眠れるようになり、治りも早く
なります。ぜひ病院へ行って、診てもらう事をおススメします。 お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます!
やはり病院に行った方がよさそうですね。今はそこまで酷くありませんが、悪くなる前に行こうと思います。

お礼日時:2019/11/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!