電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りですが、水曜日の夕方に小児科に行って(その時は熱は出ていません)、喉の薬をもらい、水曜日の夜から38度前後の発熱が下がりません。インフル、溶連菌の検査は陰性でした。
元気はあり、食欲あります。4日分の薬をもらいましたが、中々下がりません。何か重篤のびょうきでしょうか?

A 回答 (6件)

お子さんの平熱は何度ですか?



8歳ぐらいなら平熱が38度ぐらいある子どもも居ます
平均だと37.5度ぐらいです
わずか0.5度上がっただけですから、温度だけを見るのであれば普通です
何の問題もありません

うちの子も0.5度上がっただけだったら普通にアンパンマンのぬいぐるみを振り回しながら家の中を走り回っていましたよ
    • good
    • 0

インフルエンザに感染して時間が経っていない時は、陽性反応が出ず陰性に出てしまうこともあります。



食欲があるのは、ひとまず安心と思われるかも知れませんが、もしかしたらお薬が合ってないかも知れませんので、このまま下がらない、または上がってくるようでしたら、救急外来にかかられる方が安心だと思います。
    • good
    • 0

熱が無いときの処方とある時の処方は違ってくると思いますから、もう一度病院へ

    • good
    • 0

もらった薬が合わないのだと思います。


明日、再度医者に行き、熱のことなどを話してください。
解熱剤と、他の風邪薬を処方してくれと思います。
医者が処方する薬は何種類かあり、どれが合うかは出してみないと分からないのです。
    • good
    • 0

そんなに直ぐには下がらないで


上がったり下がったりではないですか?

インフルも陰性だからと言って
かかっていないとは限らないですし・・・

ここに電話をして聞いてみて
判断を仰いでください。
その際に薬の名前もちゃんと答えられるように。

お大事に

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.h …
    • good
    • 0

首筋や脇の下の


太い静脈を、
アイスノンで冷やしましょう。

で、
今すぐに
大至急
病院へGO!

素人判断は禁物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!