プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約社員を辞めるか迷っています。
旦那が転勤族のため、結婚してから派遣社員で働くようになりました。大手企業で、転勤に合わせて異動できるからと勧められ契約社員となりました。

しかし離婚の話があり、正社員で働きたいと思うようになりました。ずっと正社員で働いてきたので、非正規で働いてることにコンプレックスを感じています。

今の職場は自分の学歴や社歴からすると絶対に入れない企業なので、契約社員にしていただいたのはありがたいと思っていますが、仕事内容も正規社員と大きく変わらない事を思うと、不満もあります。
今の会社で正社員になれなくもないが、何年か経たないと難しいそうです。

会社で一人暮らしの契約社員がいないため(正社員は社宅か実家暮らし)、噂の的になってしまうのも怖いです。

30代前半なので、転職活動が決まるかわからないですが、ご経験の方がいたらアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

今のまま頑張るのもありだと思いますよ。

転職は結構大変ですし良いと思った会社でも
何あるか分からないですから。
    • 0

よく分かりませんが、現在は契約社員で就労しているのですよね?学歴などで贅沢も言えなさそうだし、離婚だろうが何だろうが、そのまま働くしか無いのでは?

会社のランクを落とせば簡単に正社員で就労できるという事ですか?ちょっと疑問に思いますが・・
が、それだけの自信があるなら、契約ならどうせ3年以内に解雇か無期限になる訳ですから、その時点でどこへでも正社員で入ればいいですね。現時点で自信があるなら数年の違いなど何の関係もないでしょう。

>非正規で働いてることにコンプレックスを感じています
>自分の学歴や社歴からすると絶対に入れない
ある意味、矛盾ですよ。
    • 0