プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。上の中の上くらいの成績なのですが、高校でトップになることは不可能ではないですよね?

A 回答 (7件)

教員です。



経験上、他人の成績を気にしているトップの子は、居ません。勉強が好きで好きで仕方がなく、知識欲の塊のような子が、大体トップです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/11/17 17:47

高校に入ったら、とりあえず中学までの成績は忘れてください。


あなたはおそらく進学校に行くでしょうが、そこでの競争は中学とは全く別物です。
したがって、トップになる可能性はもちろんある。しかし実際になれるかどうか、今から予見することはできません。
    • good
    • 0

不可能ではありませんが、厳しい勝負であるのも事実です。


高校のトップは、基本的に各中学のトップ同士が競うものです。
    • good
    • 1

不可能ではありませんが、どこの高校に行くかにもよる話です。


底辺高校にでも行けば比較的簡単になれるでしょうけど、難関高校ではかなり難しいでしょうね。
    • good
    • 1

まだ時間はあります。


頑張りましょう、諦めるには早すぎます。
    • good
    • 0

可能です


未来の自分は
常に今のあなたが作ります
    • good
    • 0

もちろん不可能ではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!