アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素麺の余りを消費すべく、思い付きで名も無い料理を作ってみたのですが、それがあまりに美味しく、クセになりそうです。

硬めに茹でた温かい素麺に、作り置きの自家製のネギダレ(白ネギ、玉ねぎ、ニンニク、生姜のみじん切りを、岩塩、牡蠣醤油、醤油、ごま油、カエンペッパー、ブラックペッパーを加え加熱して作り置きしています)を乗せ、フライパンでごま油を煙が出るまで熱したものをジュッ‼️と掛け、煎りたてゴマを振っただけの料理ですが、コレが絶品でした。

一般的に知られている料理ではなく、思い付きで作ったあなたの〝名も無きコレウマッ❣️❣️〟を教えてください。(๑・̑◡・̑๑)

「あなたの名も無きコレ旨い‼️を教えてくだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっ‼️そだそだ、甘じょっぱい系のミスマッチで美味しいトーストを思い出したわ。

    バター(マーガリンじゃダメよ、バターよw)とジャムを塗ったトーストに焼いたベーコンを乗せて食べてみて⁉️

    私は一時期コレにハマりまくってたわ。
    此処十年ほど食べてなかったけど思い出したら、急に食べたくなったわ。(^^)

    明日久々にパン生地コネて食パンを焼こうっと
    ❣️

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/17 11:48
  • 私からのプレゼントです。どうぞお召し上がりください。(o^^o)
    タコのカルパッチョです。(^^)

    「あなたの名も無きコレ旨い‼️を教えてくだ」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/20 04:28

A 回答 (14件中1~10件)

理解出来て いないだけ



御飯には おかずは 殆どの物が合う

パンにも 色んなバターやジャム 具材も合う


つまりは 素朴な味の物に対しての味付け 具材は 配合さえ良ければ合うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら何だと仰るのでしょうか……。

私は食の道理は理解できているつもりですが、人の話題の腰を折りに、こうしてわざわざ立ち寄るあなたのような一言居士の方の嫌らしさの方が理解できません。

ま、なにはともあれ、わざわざお出向き下さりありがとうございました。(^^)

お礼日時:2019/11/17 11:20

5枚切りト-ストを焼き


熱い内にバニラアイスを

乗せていただく。好みで
ホワイトぺッパ-を

「あつめたい」デザ-トで
カラオケ店メニューが

発祥とも言われてますが
簡単で美味しいですよ

(み~つけた~♪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

み〜〜つかった♪(^^)

あつめたい。この食感は私も好きです。
アイスクリームの天婦羅。
冷たくキンキンに冷やしたうどんを熱々のカレーに浸して食べるカレー付け麺。
アイスクリームにホットケーキ等、面白くて好きです。

白胡椒が斬新ね。( ◠‿◠ )

ヴァニラのアイスクリームに微量の岩塩をパラリンコして、エクストラバージンオリーブオイルとブラックペッパーを割とたっぷり目に掛けて食べるのも超美味しいよ❣️❣️

お礼日時:2019/11/17 11:26

食パンにスライスチーズを乗せて、チーズの上に雪見だいふくを一個。


好みでマヨネーズの壁を作って、オーブンで焦げ目がつくまで焼く。

甘じょっぱくて絶妙な熱さと冷たさの、美味しい朝食にもおやつにもなります。
マヨネーズではなく、アンコを乗せても美味しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま、コレもかなり斬新で面白そう。
しかも、偶然にもアキちゃんの回答とちょっと似ていて、不思議だわね。(๑>◡<๑)
巷ではこんな感じの一見ミスマッチな食べ方が流行り出してきたのかな?(私ミスマッチ大好き❤)

私は餡子はダメなので(餡子、サツマイモ、かぼちゃ、納豆と絹さや以外の豆類、栗などがダメ)マヨネーズと雪見だいふくで今度試してみる!!

さて、何と題しましょうか……?

やっちんならどんなネーミングを?

お礼日時:2019/11/17 11:33

ネーミングセンス無いので「不気味だいふくトースト」とか(笑)。


「雪解けトースト」とか如何でしょうか。

一回思い付きでやった、雪印コーヒーで作るフレンチトーストも結構美味しかったですよ。インスタントコーヒーを少量入れると、香りも立っていい感じでした。

あとは豚肉・ニンニクの芽・もやしで炒め物…と思いきや、そこに「桃屋のメンマ」を投入して更に炒めた物は、それぞれの歯ごたえがとても良くて、ご飯をガッツリ食べられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桃屋のメンマのファンなの?(o^^o)なんか嬉しい。
私は穂先メンマ和らぎの大ファン。

そのメンマ入りモヤシの中華炒めは旨いに決まってる。もう食べる前からわかるもの(๑>◡<๑)
ご飯進んでダイエットの敵ではあるけれどね。

後、コーヒー味のフレンチトーストも絶対に旨いと思う。
私もコーヒークリーム入りのシュークリームや、ロールケーキ焼いたりするもの。(^^)

お礼日時:2019/11/17 16:44

私は食の道理は理解できているつもりですが、人の話題の腰を折りに、こうしてわざわざ立ち寄るあなたのような一言居士の方の嫌らしさの方が理解できません。

」←美味しさは 環境だから

 どんなに美味しい物でも愛する人の葬儀では美味しく無い

逆に どんなに不味くても 愛する人が居るだけで美味しくなる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご訪問ありがとうございます。

>どんなに美味しい物でも愛する人の葬儀では美味しく無い
逆に どんなに不味くても 愛する人が居るだけで美味しくなる

この部分は私にも分からなくはないです。
食を楽しむためには如何に環境や雰囲気や食事をする相手に左右されるかと言うことも三十年以上飲食店を営んで来て、承知しているつもりです。

ただやはり、美味しいものは美味しく、そうでないものもは誰が側に居ようが美味しくないものもあるのは、致し方なく、その人其々の食歴により変わってくるものだと(私は)思っています。

この質問は、たまたま何気なく作ってみたら、思いの外美味しかった名も無い(料理名が不明な)料理はどんな物だったかが知りたく、出した質問です。

お礼日時:2019/11/17 17:35

こんにちは(こんばんは)



無性に、ホイップクリームを食べたくなった事があり、
しばらく続けて、食べていた事がありました。

何なんでしょう
あの感覚って…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mak-nacさん、こんばんは。

私もそんな風に一つ気に入った料理が有ると、結構続いてリピートして作ることもあり、又それに飽きると暫く遠ざかり……の繰り返しです。

私は若い頃からスイーツは苦手だったのですが、何故か生クリームだけは子供の頃から大好きで、生クリームのケーキならば食べられ、外食に連れて行ってもらうと必ず不二家で◯◯パフェばかり食べていた時期が(^^)

私もハマると飽きるまで食べ尽くすタイプかもです。

お礼日時:2019/11/17 17:41

ばあちゃんがよく作ってたナスと目玉焼きの手抜き料理が簡単で美味しいです!



https://cookpad.com/recipe/2121973
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Chappy4649さん、初めまして。
ご回答ありがとうございます。(^^)

Chappy4649さんはクックパッドに何品かのお料理を載せてらっしゃるんですね。

このナスと卵の組み合わせはちょっと斬新ですね。
あまりお見掛けしない取り合わせかもしれませんものね。(o^^o)しかも醤油のみの味付けと、これまた超シンプルで……。

でも、だからこそ、如何にもお祖母ちゃんがちゃちゃちゃと適当に作ってみたら、こんなに素朴だけどなんとも言えない味わい深い料理に出来上がっちゃいました❣️
って感じの郷愁深い温か料理になったのだと思います。

味は想像できるのですが、そのお祖母さまの気持ちをちょっと真似してみたくなりました。

何か、私も曾祖母や祖母のことを思い出し、温かな気持ちになれました。
ありがとうございます。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2019/11/18 05:53

この質問は、たまたま何気なく作ってみたら、思いの外美味しかった名も無い(料理名が不明な)料理はどんな物だったかが知りたく、出した質問です」←此処は質問者の頭の中の世界



それだけの遊びサイト

あなたが どう思うか? どの回答を支持し どの回答を不支持するのか?だけの くだらない遊びに 気付いた方が得になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそのくだらなさに気付いたのでしょ?
だったらくだらない遊びにわざわざ立ち寄らなければ良いだけの事ではないですか。それも二度も三度も執拗に……。( ◠‿◠ )

下ろうが下らなかろうが、余計なお世話です。
気に食わないならどうぞ素通りを。

お礼日時:2019/11/18 06:03

厚切りトーストにバターと練乳。


太ると分かっていてもときどき
やりたくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

BosJaGamerさん、私は元々辛党(若い頃から呑助)なので、若い頃からスイーツ類には見向きもせず、呑兵衛オヤジが好むような、珍味やら塩っぱいものや辛いものが大好きで、身体に悪いとわかっていながらもなかなか辞められなかったので、お気持ちよくわかります。(^◇^;)

こう言うものって、別に悪い事をしているわげじゃないにも関わらず、何か、後ろめたい気持ちになりますよね……(^◇^;)

お礼日時:2019/11/18 13:48

熱々茹でたてパスタにQPマヨネーズと黒胡椒

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ❣️これは夫の管轄だわ(笑)
夫は還暦マヨラーです(o^^o)
絶対に食べさせないけど(爆笑)大好きに決まってます。

スパサラ命人間ですから。(*≧∀≦*)

お礼日時:2019/11/18 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!