電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白内障の手術の件でお聞きします。
手術した後は良く見えるとは思いますが他人から見たらこの人白内障の手術をしたとかわかるんですか?
他人から見て外見上 何かしら変化があるのですか?
少しでもわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

家族が、白内障の手術をしました。



黒目のところを見ると、キラキラ、眼内レンズが光りますので、良く見るとわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
初めて知りました。
やはりレンズを入れるわけですからね
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/20 10:43

強度の白内障の場合、黒目が お店で売っている魚の眼の様(添付画像)に


白く濁って来るので、それが咲くなれば よく見れば解ります。

そこまで酷くなく白内障でも
手術の時に、黒目の下を切開しますので、術後~ひと月間
切開した部分が赤く傷口が残りますから、まじかで見れば解る人も居るかも知れません。
人によっては、傷口が盛り上がり気味になる人も

近眼でメガネを使用していた人が、使用しなくても見える様になれば
外見上 メガネが無くなるから解ります
「白内障の手術の件でお聞きします。 手術し」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/20 10:44

今から40年ほど前であれば眼内レンズがなかったから、とんでもなく厚さの厚いレンズの眼鏡を掛けていて一目でわかりましたが、今は眼内レンズを入れます。


従って外見で白内障手術をしたかどうかなど、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見ないとわからないもんなんですかね。
少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/20 10:48

いつも会っていた人なら気づくかもしれませんが、それ以外の人はわからんでしょう


うちの叔母がしたそうですけど、白内障の時の状態をしらないので、言われても違いは分かりませんでした、普通の目にしか見えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2019/11/20 10:49

白濁が薄まってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり薄まるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!