アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員になりたくて応募した所から面接の連絡が来たのですが…
以前転職サイトで見つけたアパレルの正社員の求人場所に履歴書を送りました。そして昨日連絡が来たのですが、まずはアルバイトとして契約してそこから正社員に登用するか決めるとのことでした。どれくらいの期間アルバイトとして雇用されるかは本人次第らしいのですが、すぐに正社員になりたかったのでこの先本当に正社員になれるのか不安です。こういうパターンはよくあるのでしょうか?それとも、私が今までアルバイト経験しかない上にアパレル関係は経験が無いので会社側としては信用がないということなのですかね?
更に勤務地も応募する際(希望する勤務地)を記入する箇所があったので、最寄駅の中にある店舗と記入したのですが実際はどこに配属されるのかわからないと言われました。ということで面接は取りつけたものの迷っています。どうかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

小さな会社で採用も担当していましたがそのようなケースはなく、私自身の転職でもそのような経験は無いのですが、企業で正社員採用の意識が強ければ採用したうえで試用期間を設ければ良いだけの話なので、アルバイト採用というのは今一つ納得できません。

私ならこの話は見送りしますね。
    • good
    • 2

>まずはアルバイトとして契約してそこから正社員に登用するか決める


>どれくらいの期間アルバイトとして雇用されるかは本人次第

翻訳すると
「管理職になれそうな人材なら正社員にする」
だと思います。
アパレル業界で平店員に正社員を使う所はあまり無かったはずです。
    • good
    • 0

よくある騙しの手口ですね。


アルバイト後に正社員 → なったという話しは皆無に近い。
本人次第 → 会社の都合が100%なのに、あなたの仕事ぶりが悪いと拒否する理由にされる。
希望する勤務地 → 一応聞いただけ。叶える考えはもとからない。
止めた方が良いでしょう。
    • good
    • 3

アルバイト契約ならやめましょう。


正社員にするつもりはないですよ。

騙されないようにね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています