電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女系天皇は遅かれ早かれ必ずいつか認められますよね?
安倍政権は30年後存続していませんし、
日本会議も消滅しているはずですからね。
男系に拘る必要は全くありません。
日本国憲法と皇室典範は対等の関係です。
つまり男女平等でなくてはならないはずです。

A 回答 (10件)

構う奴は同罪。


今度のマイブームは女系天皇ですか。

>日本国憲法と皇室典範は対等の関係です。
>つまり男女平等でなくてはならないはずです。

日本語がお得意ではないようですね。
所詮キムチ脳ではこの程度か・・・
対等とは、両立や相互に不干渉である事も含みます。


あなたは、他のカテゴリーで↓の質問をしていますね。
やっと本性を出してきましたね。

【所詮日本など皇室さえ潰せば終わりだと思いますか? まあここまで日本という国を存続出来たのは 天皇の存】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11379784.html

夫婦別姓が本来の日本の伝統とか言って保守を気取る一方で、それにより女性の人権を主張してリベラルを装い、結局どちらも認めない政府を批判していましたね。
上辺の自由や平等で、伝統や習慣を否定してアイデンティティを緩やかに破壊するのは工作員の常套手段です。





複数の名前を使って、似たような質問を大量に何度も投稿しているのは何故ですか。
同じことを他のカテゴリーでもやっているようですね。
その為に↓のように他の質問が流されて、機能不全に陥った場もありました。

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2472/?pg=2

あなたの目的は、回答を得る事 と 主張を語る事 と 【荒らし】 のどれですか。



「ghjvg」(履歴公開)←今ココ

「マイレージ」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542937612/

「gtgybbyy」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11374571.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11374555.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11374557.html

「ibubvubu」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11363189.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11363180.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11363222.html


「仁治」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542935002/

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362955.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362939.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362921.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362863.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362859.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362664.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362510.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362599.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362535.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362498.html


「蒲団」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542934779/



「東宝」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11354135.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353417.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353829.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353809.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353225.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353417.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353219.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11352660.html



「源平」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542931504/



「メイド喫茶大好き」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254793.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254100.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254096.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254042.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254109.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254702.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254697.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254789.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11252690.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254702.html



「花澤」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542929216/



「相楽」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542927617/



質問者:日本史大好き

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11292414.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11292414.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11293797.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11292442.html



質問者:秀忠
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11312553.html



質問者:家制度大好き(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542930269/
「女系天皇は遅かれ早かれ必ずいつか認められ」の回答画像11
    • good
    • 0

天皇が女性であれ女系であれ、日本は何も変わらない。


変わらないのならば、どちらでもよい。
    • good
    • 1

天皇の跡継ぎ議論ほど、矛盾を抱えたものは珍しいです



天皇は男性のみと考えている人たちは、それに拘り過ぎると、天皇制が消滅しかねない状況だと思っています
天皇制を続けたいのではなく、男の天皇を続けたい人たちです。妥協案が「男系」などというわけわからないものです
そして「伝統」だとか「家族制度」だとか「日本は」だとかの議論を持ち出します。
古い伝統にしがみついて、柔軟性を失ったものの末路が、どうなったのかは歴史を知っている者なら
すぐ答えられます。変化できなかったものは、「消えゆく定め」です

一方、男女平等論者の中には、「天皇制」の中に見え隠れする「男性社会優位」の打破を狙いたいと思っています。
更には「現代にマッチした天皇制に」と言いながら、天皇制自体フェードアウトさせようとしている人もいます

でも考えてください。当事者である天皇家は、どう考えているのですか。そのことを、私は知りたいです。
まわりのとりまき連中や無関係な人まで、適当な議論をして、互いに非難合戦を繰り返していますが、
当事者たちに決めさせれば良いと思いませんか。当事者が決めたら、それを制度化すれば良いと思いませんか
まさか当事者たちが「独裁体制」をとるとは思えません。日本国民の多くはそれを望んでいません
今の跡継ぎ問題は「天皇を利用して」自分たちの都合の良い社会を作ろうとしている人たちだと思いませんか
無論これは、「男女同権論者」や「天皇制フェードアウト論者」も含みます。

天皇一家の「人権」や「思い」はどうなるのですか。これでは、中世フランスの状況と変わりません。
天皇家を、本当に思いやるなら、どうするべきか天皇家に決めさせるというのが、一番な気がします。
決め方や決めた内容が、今の法に触れるのなら、どちらかを変えればよい話だと思います
憲法だって変えようと議論する時代「皇室典範」だけが聖域であるわけがないのです

もう天皇家を利用するのは止めましょう。彼らは、客寄せパンダではないのです。
彼らを自由にしてあげることこそ、現代の天皇制だと思います。

こう書くと、天皇に対して敬意がないとか、文章に敬語がないとかいう人がいます
また、「日本の伝統」を持ち出して非難する人たちがいます。「国賊」などという人までいます
私は「天皇家を心からかわいそうだと思い」憂いている一人です。けして、天皇制を利用しようと思っていません
だからこそ「合理的で現実的な」制度を提案しているので、その部分が違うというのなら
その部分で、反論してほしいです。先ほども言った通り「硬直した伝統」は消えてしまうということを
忘れないでください。反論する人に、訊きたいです。天皇家の意思を尊重することはいけないのですか
    • good
    • 2

IDを変えながらの女系天皇シリーズはエンドレスかい?

    • good
    • 0

女系天皇は認めたくありません。

女性天皇はアリだとは思いますが…
    • good
    • 0

男女平等が伝統文化の面で絶対ではないかと思います。

なんでも平等となるならば宝塚歌劇団とか女性がメインとならなくなるかもしれません。過去に男系女性天皇はいたのでここまでは問題ないと思います。
    • good
    • 0

女系天皇は遅かれ早かれ必ずいつか認められますよね?


 ↑
そんな風潮ですね。



安倍政権は30年後存続していませんし、
日本会議も消滅しているはずですからね。
 ↑
安倍政権はそうでしょうが、日本会議は
どうですかね。
意外と残っていたりして。



男系に拘る必要は全くありません。
 ↑
ワタシはこだわる必要があると
考えています。
伝統を軽視することになり、それは
結局天皇制の廃止につながりかねない
からです。
事実、女系支持は左側の人に多いです。



日本国憲法と皇室典範は対等の関係です。
  ↑
それは戦前の話です。
現代では、憲法の方が上、ということに
なっています。



つまり男女平等でなくてはならないはずです。
 ↑
男女平等は平等原則の一環ですが
天皇の存在がそもそも平等原則の外にあります。
その中で男女平等は滑稽です。

天皇はローマ教皇と同じく、宗教的存在
です。
ローマ教皇は歴史上、総て男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦前ではなく戦後です。

お礼日時:2019/11/25 04:53

男女

    • good
    • 0

男系女性天皇主義!

    • good
    • 0

なんでもかんでも男女平等といえば素晴らしいこと、みたいな風潮にウンザリだね。



女ではこの国はまとめられない。

男と女は全然違うんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!