アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実社会でもそうだけど、なんとなく「ウマが合わない」というのはあると思います。
韓国とは、無理して敵対することもないと思うし、無理して仲良くする必要もないと思います。
とにかくウマが合わないので、日本からは干渉しない、かかわりを極力持たないようにする。
必要最小限の関わりで、多国間の会合などの中に日本と韓国がたまたま入っているような感じが良いと思います。間違っても二国間だけで何をやろうとしても間違ったとらえ方をしてくるので、必ず他の国も入っている状況が良い(証人がいる状態)と思います。

A 回答 (9件)

歴史認識が間違っているんですから致し方が無い、反日教育なんておかしいなって思えない国民も国民です。


中国も同じですけど、何であんな政策を取るのでしょうか。
韓国は中国を恨むことは有、日本を恨む原因が無いのにね。
本当におかしな人種ですよ、特に北と統一したいなんてこと言っている事自体頭が侵されていますね。
日本は断交したいくらいですが、まぁ挨拶程度の付き合いくらいなら大人としてしょうがないかな。
    • good
    • 6

クソを投げつけるやつを友達にできますか?



ムリ、ムリ、ムリだって
    • good
    • 1

間違っても二国間だけで何をやろうとしても間違ったとらえ方をしてくるので、必ず他の国も入っている状況が良い(証人がいる状態)と思います。


>それは言えるが、そうなると韓国は事前にロビーしますので、そこらも考慮しないと。。

さて、今回の、戦時労働者の件はどうするかな?
まだまだ本題が国際法にしたがって韓国内で解決していない。

1965年の金が浮いたまま。
2017年の金も浮いたまま。

本来、韓国側には請求権は無かった。
1965年のは身代金のようなものだったけど?

今後はここらにかかってるね。
    • good
    • 0

おっしゃる通りだね。

異議なしです!
挨拶程度の近所のおっさん、くらいの感覚でいいんじゃね?
あんまかかわらないほうがいいと思うね。

たいていクラスに一人や二人いたじゃん。
なんかわけわからん小理屈こねて偏屈な奴。あーいうやつなんだから
かかわらんとこ。
君子危うきに近寄らずだよ。

それにしてもGsomia  撤廃の中止。笑えるよなぁ。
文 在寅。。。。まるで池野メダカ師匠のギャグだよね。


おれさぁ、
この前のラグビーワールドカップ見ててつくづく思ったけど
韓国や北朝鮮、中国など今のままの気質や性格だったら永遠にラグビーだけはワールドカップに出られないだろうと。

あのプレーヤーたちの真摯な態度、潔さ、チームとしてのマナーやエチケット、
観客に対するサービス精神、そして何より
戦う相手への敬意!
こういったことがやはりワールドカップに出てくるようなチーム(国)は世界でもトップレベルだよね。
でなければ強くなれないんだよ。

韓国でも北朝鮮でもラグビーはやってるし、技術的にはそこそこある。
でも、そういった意味で強くなれないし、絶対ワールドカップになんか出場できない。

選手の具さんは日本とのわだかまりもなくワンチームジャパンとして君が代まで歌ってくれて
参加してくれた。こういった人に感謝だよね。
韓国ではおそらく裏切り者とか言うんだろうなぁ。。。。
そんなこと言ってるようじゃ出られるわけがないよね。
    • good
    • 2

韓国には反日を定めた法律が沢山あります


また国防動員法といって、韓国がもし有事になったら、海外にいる韓国人も含め、政府や軍の言事を聞かなければならないという法律がある
つまり日本にいる在日は、もし日韓で紛争が起きたら、その瞬間全員テロリストに変身するのです
言う事聞かなかったらその連中が韓国の秘密警察に家族もろともぶち殺されるから必ず変身する
中国も同じです
「ウマが合わない」とかのレベルではありません
認識が甘すぎる
法律で、そうなっているのです
質問者さんの隣りにいる、日本人だと思っていた人が、突然刺してくるのですよ
洒落でなく
それが在日です
    • good
    • 4

それはあなたの個人的感想なので、あなた自身がそう思うのは構いませんが、それを他人へ強要する事はできません。


また、政治の世界はもっとずっと複雑なので、1個人の感情程度で左右される事はありませんし、されるようでは民主主義国家とは言いかねます。
    • good
    • 0

あってもなくてもどうでもいい目蒲線だと思えばよいでしょう

    • good
    • 0

Q&Aサイトで質問をせずに思いつきを賢しらに提案するような間抜けはどんな国にもいるので、ことさら韓国とどうこうと考える必要はないですね。

    • good
    • 0

そもそも隣国関係というのは「ウマが合わない」ものなのです。



もし「ウマが合う」なら合併して一つの国になっても問題ないし、そのほうがさらに周辺の国に対して「大きな国」として対抗できるわけです。

でも世界中の国が「小さくても隣とは別の国」になっているのは、隣の国とはウマが合わず独自の文化や言葉を守りたいからです。

なので、必要以上に関わらないのは世界的に見て普通の事、日本や韓国はそういう歴史がない(日本は島国で隣国関係がほとんどない、韓国も日本と中国しか隣国がない)ので、お互いにそういう距離感がわかっていないんですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!