電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給食だけが食べられません。

1週間前から学校の給食だけが食べられません。
家で食べる昼食は普通に食べられるのですが、給食だけは牛乳を飲むので精一杯です。
どのようなことをすれば改善されますか?
病院に行った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お腹は空くのですが、給食を前にすると食べられません。

      補足日時:2019/11/26 06:32

A 回答 (2件)

給食が出てると言うことはあなたはまだ子供さんでしょう?


それなのに先ずは、食べられません。と言うキチッとした言葉での書き方に少し感動してしまいました(^^)
最近大人でも「食べれません」と、「ら」抜けの書き込みする方が多いですからね。( ◠‿◠ )


なぜ食べられないのかを考えてみて(お腹が空いてない。その時間帯に食欲がない。まずい。匂いが気になる。嫌いなものが多い。胃がムカムカ、するなどなど……)
それが健康面や身体からのサインのようなら、やはりご両親に相談して、胃腸内科や心療内科を受診してみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親と相談して病院に行ってみることにしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 16:28

精神的なものかもしれませんね。


まずは学校の医務室にいる先生に相談してみてはどうかな。
なにかきっかけとなったことはありますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!