アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーについての質問です。
大学1年生です。今年からバイトを始めたのですが、ある会社からマイナンバーの提供のお願いという便りが届いています。しかし、その会社について心当たりがありません。一時期、バイトを掛け持ちしようとして、取りあえず派遣会社に登録だけをしていた時期があり、その時に登録した会社の1つから便りが届いている可能性もあります。しかし、どこの会社に登録したか全て覚えていないです。もし、そうだったらその会社の登録を解消したいです。この場合、その会社に電話して確認をした方が良いのでしょうか?それと、マイナンバーの提出はしなければならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

無視でいいよ

• 0

こんばんは

提出しなくていいです。

個人情報をだれかに知らせる時は十分注意して、何のために必要なのかをよく確認しましょう。マイナンバーも立派な個人情報です。
    • 0

マイナンバーは貴方の個人情報で大切なものです。

使途不明なものに大切な情報を提供すると何かに悪用され大変なことになります。

何のアクションもせず無視すれば良いと思います。
    • 0

マイナンバーは、直接にお金を払ってくる相手に知らせるだけです。

第3者経由で知らせることなどは、ないです。無視すればいいだけです。
    • 0

バイト先の店名と会社名が異なっている事もあります。

確認するならバイト先で確認する事です。

例えばゲームセンターでも会社名は親会社の○○コーポレーション、なんて名前になっていますしね。
マイナンバーはバイト先の親会社だとわかった時点で提出すれば良いだけです。
    • 0