プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文春砲とかいってよく芸能人や政治家を攻撃してますが週刊誌ってそんなに偉いんですか。

しょーもない内容で世の中かき回しているとしたら対抗する手段は何が有効なんですかね。

個人を攻撃しているならそれを書いた人や編集長個人を攻撃して晒すことはできないですか?

質問者からの補足コメント

  • 週刊誌も裁判もクソです。

    全然正義ではない。

    世の中で嘘をつかないのは子犬くらいです。

      補足日時:2019/11/26 12:10
  • ここでいう偉い、は偉そうとかなんぼのもんじゃい、なんですが擁護派が多いんですね。

    ありがとうございました。

      補足日時:2019/11/28 13:03

A 回答 (6件)

別に文春が偉いわけじゃ無いでしょう。


読者が、文春つまんないって思って、文春が売れなくなれば、すぐに文春は廃刊になります。

文春が載せたい記事を載せてるわけではありません。
読者が読みたい記事を載せているだけです。

偉いのは、文春では無くて、読者すなわち普通の庶民です。
    • good
    • 0

昔は


新聞社に勤めているというだけで
家でもアパートでも貸してはくれませんでした

新聞ゴロと呼ばれていました

新聞に書かれて欲しくなかったら
金を出せというわけです

つまり
ヤクザな仕事だったのです

現在は
個人から金をもらうより
記事を出した方が儲けが大きいので
暴露記事でも
どんどん出すようになりました

銀行もそうですが
新聞社も出版社でも
評判の悪かった仕事は
今では
ちゃんとネクタイをして
背広を着て
正しい仕事のように
装っています

銀行に勤めています
新聞社に勤めています
出版社に勤めていますと言ったら
みなさん
今では憧れの仕事でしょう?

なぜ憧れの仕事になったのか?

これが企業努力の結果なんですね

悪い仕事に見えない

これが
時代が変わって
新しい社員たちは
自分の仕事は
偉い仕事のように
勘違いしているのですね

そのつもりで
マスコミを見なければ
大きな勘違いをします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社会に対して不満や怒りがなく受け流すことが出来る人は凄いと思います。

こんなとこで怒りを使ってもなんの解決にもならないんですが、、

でもやっぱりやってしまいますね。

お礼日時:2019/11/26 14:28

まぁ面白ければ本うれますから


しかしいい加減なことやって利益あげている人おおい
曝してもいいのでは
皆買っているんだからいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘記事を書いた奴も社会から退出願いたいです。

お礼日時:2019/11/26 12:07

偉い偉くないで報道の資格が決まるわけではありませんよ。



文春は偉くありませんけど、社会的に影響力のある人のスキャンダルを暴く媒体としての取材力はかなり高いんじゃないでしょうか。

芸能人はともかく、政治家は公人なんですから一般市民より様々な面で落ち度を突かれるのは当然でしょう。

取材姿勢や編集の意図やらに不満があるならその旨を編集室に伝えるか新聞やライバル誌に投稿するかブログて発信するかです。
もし違法であると考えるなら告発すればよろしい。
何を以て「しょーもない内容」であるかを客観的に証明できるならね。


書かれた本人が腹を立てて編集者に報復しようとするならまだわかりますが、質問者様のような無関係の人間が編集長を個人的に攻撃することを考えるのは、
質問者様がどれだけ偉い人か知りませんが、ちょっと阿玉おかしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでっか。
頭悪いでっか。

お礼日時:2019/11/26 11:20

別に偉くはないけれど、良識ある人なら決して使わないであろう(ゲスい)手段を使って大手新聞社では嗅ぎ付けないだろう・もしくはあえて報道しないであろう情報を引っ張り出して白日の下にさらしてくれる。



>個人を攻撃しているならそれを書いた人や編集長個人を攻撃して晒すことはできないですか?
 →やられた人は反撃としてしょっちゅう訴訟を起こしています。結構な確率で出版社が負けています。やられた人以外がそれをやることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌側は裁判で負けても痛くも痒くもありません。

いい加減な記事を書いてもなんら社会的制裁は受けません。

お礼日時:2019/11/26 11:59

それによって(本来知られなかったはずの)不正が明るみになるならいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大したことないスキャンダルと同列に扱われるのは問題だと思います。

お礼日時:2019/11/26 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!