アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の昼頃から頭が痛いです。ノーシンピュアという鎮痛剤をその時から今朝にかけて4回飲みましたが治りません。夜中も冷やしながら何とか寝て、何度も目が覚めて、でも朝起きれば治ってるかなと思ったのに朝起きても尚痛くてもはやイライラしています。いつもは効く薬が何回なんでも効かないってどうなってるんでしょうか?用法容量は守ってます。20前半の女です。

A 回答 (7件)

一口に「頭痛」と言っても、その原因は様々で、薬が効くものもあれば、効かないものもあるよ。


とりあえずは病院で診てもらったほうがいいと思うが。
    • good
    • 0

病院に行きましょう!

    • good
    • 0

脳神経外科での受診がいいのではないでしょうか?


若いからこんな病気にはならないだろう。と、決め付けないで下さいね。
風邪症状があり、頭痛なら普通に内科でいいと思いますが、いつもと言うのがとても気になるので…
早目の対処で結果は変わりますよ。
病院はめんどくさいと思いますが、何もなければ安心出来ます。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

頭痛って、原因は様々だと思います



風邪のひき始めだったり、肩凝りがひどくても、スマホ首でも、脳疾患でもおこると思います

気圧による頭痛、偏頭痛もあるしね

原因がわからないなら、総合内科を受診されて、専門医の処方を受けた方がいいと思いますね
    • good
    • 0

病院へ行って下さい。


いつも効く薬が効かない・・・いつもの頭痛と原因が違えば効きません。
    • good
    • 1

>夜中も冷やしながら何とか寝て


ここが気になったんですが、高熱が出てるんでしょうか?
もしもそうなら内科を受診されれば良いと思います。

薬が効かないのは、
症状が薬では抑えきれない状態まで悪化している
同じ薬を使い続けていると効果が薄れている。
このどちらかが考えられますので
高熱が無い場合は薬を変えてみる事をお勧めいたします。
    • good
    • 0

病院に行った方が良くないかなぁ。


鎮痛剤が聞かないのであれば、痛みの原因は、いつもと違うものかもしれない。
鎮痛剤を飲みすぎると胃を荒らすし、解熱効果もあるのなら、低体温になりかねない。
病院で原因を探る方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!