プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指に携帯の割れたガラス破片がはいり大きいのをとりましたがまだチクタクします皮膚は埋まってしまい
何かにさわるとたまにちくんとします
ガラス破片を取り除くか放置して大丈夫か迷っています
一度レントゲンをとりましたが細かすぎレントゲンにはうつりませんでした
これからどうしたらよいか迷っています

A 回答 (3件)

ガラスの入ったまま3日くらい絆創膏貼っていたら押し出されたのかふやけて取れたのか分からないけど治って、人体は凄いな、と思いました。

    • good
    • 0

いずれ皮膚を突き破って排出されます

    • good
    • 0

もう傷口は完全にふさいで乾いているのでしょうか?


表面は治っているように見えても、内部(深部)はこれからのこともあります。
だから、今しばらくは痛いです。

ガラス片は真珠じゃないですが中で肉が巻いたりすることも=後から外へ出てくるようになります。現在入っていなければ、傷口が少し固くなって跡が残るでしょう。

もし、傷口がじゅくじゅくしているのなら、場合により縫ってもらうとかした方が早くきれいに治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!