電子書籍の厳選無料作品が豊富!

末端冷え性は改善されるものでしょうか?
毎年この時期は手足が冷たくてしかたありません。
少しひどくなると紫っぽくなります?血行不良?
平熱は35、2℃~35、5℃くらいになります。
シャワーでなくお風呂もしっかり入ってます。
なにか改善する良い方法はあるのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

冬は肉料理を多く食べるほうが良いです。

タンパク質は一番体を温めます。
根ショウガを煮て料理に使う。血行不良のかたは、手作りマーマーレードをお勧めします。鬼ゆずの皮はとても分厚いです。この皮のマーマーレードがおすすめです。
実は食べて、皮をきれいに洗って、食べよい大きさに切る。日本酒、焼酎、ウィスキーだけで煮ます。
多いときは冷凍保存してください。
これをお湯に入れて飲んだり、料理に使います。
私結構不良で足が痛かったのが改善しました。お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉料理ですね。
ありがとうございます。
取り入れていきます!

お礼日時:2019/11/29 11:46

リンパマッサージ、生姜、ニンニク、シナモンなど 身体を温めるものを積極的に取り入れる


漢方もいいと思う
葛根湯は血流を良くして筋肉が凝り固まるのを改善しま特にリンパマッサージは痛いくらいを続けると違うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージと漢方ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 11:45

足つぼマッサージに通われてみては?


後は 足湯とか手湯
毎日繰り返して行うのは面倒だとは思いますが。
あと
リンパの流れもよくない様な気が致しますので
リンパに沿って 優しくご自分で擦ってみるのも方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにあるので足つぼ行ってみます。
なんだか悲鳴をあげる罰ゲームのイメージが強くて
行きにくいですが・・・

お礼日時:2019/11/29 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!