アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚男性からしつこく口説かれたからきっぱりと断りました。それ以降もその人は何事も無かったかのように普通に話しかけて来るけど、私は嫌な思いをしたので嫌悪感しか持てません。ギクシャクしてどう接したらいいかわからず、顔を合わせないようにしてますが挨拶されたりするから、そのときは挨拶してます。口説かれる前は普通に楽しく話してたので、普通に話せばいいのでしょうか?ただの同僚としか思ってなかったので、私はなめられてるのかなと思いました。

A 回答 (4件)

しつこく口説くと言うのは、舐められていると言うより、どうせバツイチならと、


下心、言ってみれば不倫したいという身勝手な願望じゃないでしょうか。
仰るように嫌悪感は当然です。
相手が、何事も無かったように接してくるのは、気まずさを感知して、
機嫌を取ろうとする態度だと思います。

なので、朝の挨拶程度とは言え、いわゆる嫌悪感丸出しでも構わないのではと思います。
許さないという気持ちは必要でしょう。
それがあなたの意思表示であり、ギクシャクしたっていいじゃないですか。
そういうあなたの態度など、それをどう思うかは相手の問題ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。既婚男性から下心丸出しで口説かれたのは初めてで、しかもそんな感じに見えない人だったのでゾッとしました。嫌悪感丸出しで顔を合わせないように近づかないようにしています。絶対許せないです!離婚してから余計に男嫌いになって、トラウマです。恋愛すらする気にもならないから任された仕事を一生懸命頑張ろうと思ってた時に、ちょっかい出してきて。そんな男に負けずに頑張ります(^_^)自分の生活がかかってますからね!

お礼日時:2019/12/02 00:18

既婚男から遊びの不倫のターゲットにされるのは、容姿がいいとか関係ないのですよ。


寂しそうな女 です。

彼氏がいない
彼氏ができたことなさそう
人妻だけど幸せでなさそう
離婚した女
などね。
本気になられて、こっちに離婚してくれといわれても困るので、そういうこといってこなさうな、モテないのだけど、プライドの高い女を選ぶのです。
略奪婚オッケーのガツガツした女は困るから。

身持ちのいい真面目な女 、 男との付き合いに慎重な女がいいのです。
押されるとほだされますから。

この男の場合、やりすぎであなたに嫌われちゃいましたけど、結構成功しているのですよ。
男に舐められているのは、間違いないです。
プライベートも充実していますオーラをだしていないと、へんな男がよってきます。

うまく振らないと、クソみたいな男のプライド傷つけてしまうので気をつけてね。

20代後半から30代前半くらいはこいうの多いから、気をつけて。
寄せ付けないことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は30代後半で離婚した女です、ふざけんなって思って腹が立ちます!気持ち悪い、離婚で男はこりごりと思ってたのでよってくんなと思いました。今は目を合わせないように近づかないように挨拶すら自分からしないようにしてます。

お礼日時:2019/12/01 11:03

御礼ありがとう御座います



(  ̄▽ ̄)にっこり

世の中って
色んな人が居てるから

楽しいですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり


人生で
時間を共有出来ない人なんて
沢山いてますから

知り合えなかったり
まだ、産まれてなかったり

そのぶん
共有したく無い
相手とかも
居てて当然だもんね

唯一

その個性的な人の意義を
見いだすなら

この質問で
質問者さんと
ワシと

質疑応答に成った

くらいですもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり

女性蔑視や
男社会の妄想

ちょいと昔の感性だから

価値観が合わなくて
当然ですよ

連投m(._.)m

ではでは
寒い季節ですが!
御自愛くださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤から帰ってきてくろついでました(^_^) 男社会の妄想ですか、なるほど!職場には他にも男性が多数いますが、その一人以外はごく普通なのでなんとか仕事を続けています。人生の勉強になりました。

お礼日時:2019/12/01 01:35

なめられる?


( ̄~ ̄;)

確かに
個人的な価値観が
違いすぎる相手だから


こいつなめとるのか?

なんて思うのは
当然だけど

そう思うのも
質問者さんの、価値観だもんね

価値観が合わないのが
人生の楽しみだから

変に意識せず
感情的にもならず

個性的な人

くらいに、思ってみたら
どうでしょうか?

その個性的な人と
仕事意外で
時間を共有したいなら

意識して
感情的になれば
良いだけだもんね

ビジネスライクに
お仕事頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめられると言ったのは、他にも女性社員がいるのに私だけ口説かれて、バツイチ独身だから口説けば簡単に落ちると女だろうと甘く見られたのではと言いたかったです。言葉で上手く説明出来ずにすみません。そうですね、ビジネスライクに仕事頑張ります。生活がかかってるので辞めずに頑張ります。来年は勤続年数20年になります\(^_^)/

お礼日時:2019/12/01 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています