dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります、、中学受験とか、子供のスリッパは何にしました?学校の上履き、黒いバレーシューズ、寒いからちょっとボワ付きの紺色のスリッパなど、、、それで合否が決まるわけじゃないんでしょうけど、、教えて下さい。すごーく悩んでしまって。受験は伏せてあるので周囲には聞けなくて。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさま、朝早くから私の愚質問に丁寧に答えて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2019/12/03 08:08

A 回答 (3件)

スリッパは歩きにくいし結構気が散る?ので学校の上履きスタイルのが良いと思います。


とにかく緊張しますし、テストに集中出来るよう、普段使っているものが良いのではないでしょうか?
入試等の試験はとにかく運もあります、合格がゴールなのではないので、どういう結果になっても
「そこで出来ることを精いっぱい頑張る」ことが大事だと、お子さんに伝えてください。
人生は「縁」です。受験に失敗ということはない・・私はそう、思います。
後悔しないよう、頑張って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

スリッパの質問なのに、感動的な文章で励ましてくださって泣けたじゃないですか〜(⊃。•́‿•̀。)⊃

お礼日時:2019/12/03 08:06

普通上履きでは?


スリッパ、履きにくい、パタパタする。階段で転落でもしたらテスト台無し
ボア付き?それでトイレいくの?
それに中受するなら塾とか行ってないですか?
塾に聞けば良いのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、塾に聞きます

お礼日時:2019/12/03 08:04

上履き。



スリッパは歩きにくいよ。
気が散るしね。

大抵はみなさんいつもの上履きですよ。
スリッパの人を見ると、上履き忘れたのかな?と思うぐらい少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、、ありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/03 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!