プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンキョウのパソコンE705A7が動かなくなりました、原因がわかりません
修理に出したら直るものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

「動かなくなりました」だけでどういう状態なのかわかる人はいません。


スイッチを押しても電源が入らないとか、電源は入るけど途中で止まるとか、
何かエラー表示が出るとか全く状況がわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何をやってもダメです、エラーの表示どころか電源が入りません。
寿命ですよね

お礼日時:2019/12/03 21:11

電源コードが抜けかかってる・・ってオチでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチリ差し込んでます

お礼日時:2019/12/03 21:12

パソコンの一般的な修理対応期間は、製造終了後5年程度です。


仮に故障だった場合、そのPCは約10年前の機種であるため、修理対応ができない可能性が高いです。
また、当該機はWindows7搭載機でしたが、Windows7のサポート終了は2020年1月(来年の正月休み明けすぐ)に迫っており、それを過ぎるとネット接続を伴う用途に使用するのは非常に危険な状況となります。その意味でも、修理してまで使い続けようとするのはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり買い換えですよね

お礼日時:2019/12/03 21:13

>エラーの表示どころか電源が入りません



σ(゚∀゚ )だったらいろいろいじりたくなるけど、高いお金を払って修理はしないなぁ。
Windows10が動かせるんだろうけど、メモリが最大4GBだから快適に使えるかは?だし。
とりあえずジャンクとして売ってしまって、買い換えの資金の足しにするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!