アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部署には1年先輩の入社8年目の独身女性が居ます。
先輩は会社でも有名な位、仕事をしないし偉ぶります。
電話受けをしなければならない部署ですが、絶対に電話には出ません。
なぜか自分は電話に出なくて良いと勘違いしている様です。
いつも職場で偉ぶり、自分のミスは言い訳したりスルーするが他の人の小さなミスは大きな声で指摘して強い口調で責めてきます。
でもそういう人はどこの会社にもいると思うので特に腹を立てたりせずに私は受け入れています。

年末調整の時期で控除の紙を出す際に、その先輩は
お母さんに言わなきゃ~!と言っていたので愕然としました。
30歳過ぎて、自分の保険も親に管理して貰っているなんて少しおかしいと思いませんか?
しかも8回目にもなるのに、保険控除の書き方も未だに分からないそうです。。
医療保険も自分で加入したものではなく、子供の頃に親が加入した県民共済の一番低いものだけらしいです。
そんな人が職場で偉そうにしているなんて、、、とちょっと衝撃を受けました。

悪口の様な、質問ではないような内容になってしまい申し訳ございません。

A 回答 (3件)

親任せのその女性、将来、自分がいろいろ困るでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰もが認める美人さんなのに、彼氏も居ないし、結婚も多分出来ないでしょう。。
自分の事も出来ないから、将来困りますよね。
私も性格悪いですが、正直困って欲しいです。笑

お礼日時:2019/12/04 12:07

質問を書き終えて、多少気分転換になりましたか。


どこの会社にもいる、未熟な大人の典型例です。
年末調整や保険に関しては、全く関心がないので、何年しても覚えません。
彼女によっては、そんな些末なことなどどうでも良いのでしょう。
全ては反面教師と認識し、自らの人間力を高めるよう、日々精進しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問を書き終えて、回答も頂いて、かなり気分転換になりました。
ありがとうございます。
私も7年間そんな先輩の下でこき使われ、怒られていたのでだいぶ忍耐強くなったし、仕事も電話も押し付けられていたのでかなり勉強になり、ある意味感謝しています。笑
後輩達は怖がって泣いてしまう子が何人かいますが。。。

お礼日時:2019/12/04 12:06

部下は選べるが上司は選べないのが組織の理不尽な


ところ(悲)
まぁそういう方はいますよね、会社では人を管理する
立場でありながら、自分の管理は親に管理、情けない限りです。
それをあからさまに公言するところも、どこか異常であり、常識の
かけらもないですよね。
そんな方にいろいろと指摘、注意されても説得力ゼロで、聞く耳も
なくなりますよね。
まぁそんな自分自身で管理できない方は、いづれ管理職を下ろされる
結末を迎えると思います。
まぁそんな上司で頼りないかと思いますが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先輩は先輩ですが、管理職ではなく、一般の平社員です。
平社員なのですが、自分が一番仕事出来ると思っているみたいです。。
上司はいるのですが、上司にも反論したりと上司も頭を悩ませています。
段々広まって、みんな認知してくれてきたので私としては満足です。

お礼日時:2019/12/04 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!