プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気の傘が壊れていきなり落ちてきました。
電気を買おうと思いますが、何畳用の電気を使ってたかわかりません。

リビングとキッチンが、一緒になってる部屋の場合、キッチンに蛍光灯はついてますが全体の部屋の大きさに合う電気を買った方が良いのですか?
それともリビングのみ照らす電気で良いのですか?

また、電気に何畳用か書いてないですか?見てもわからなくて…

「電気の傘が壊れていきなり落ちてきました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    カバーをつける本体の取り付ける所がバキバキに割れて壊れたまま何回もむりやりつけてました。
    そろそろ買い替えないともうつかないと思います。

      補足日時:2019/12/05 08:22
  • 5月に電気が切れた為、にこちらの蛍光灯買いました。

    「電気の傘が壊れていきなり落ちてきました。」の補足画像2
      補足日時:2019/12/05 13:01

A 回答 (12件中1~10件)

「FHC86EN-LE-SHG」は 6~10畳 の照明に使用されています。



https://www.yodobashi.com/product/10000000100103 …
畳数の目安 [畳]:6 - 10
使用ランプ:丸形スリム蛍光灯(FHC)昼光色2灯[34形(48W)、27形(38W)]

https://www.tlt.co.jp/tlt/support/faq/home/all.htm
Q.現在取りついている蛍光灯シーリングライトからLEDシーリングライトに交換したいが、蛍光ランプの形名から同等の明るさのLEDシーリングライト選びの目安を知りたい
FHC34W+FHC27W
適用畳数表示: 10畳
おすすめLEDシーリングライト(目安): ~10畳以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足を読んで、再度回答くださりありがとうございます( . .)"

6~10畳用を買えば良さそうですね^^*

LEDに変える場合は~10畳用ですね。

Amazonで調べて見ようと思います。

助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 14:00

私のお家の八畳用の大きさに似てるね^o^



友達の12畳用のはね、めちゃくちゃリビング明るくて凄いよ^o^

うちのはLEDのでホタルックと言うので災害時やブレーカー落ちた時に便利だよ^o^検索してみてね

7色に光るのも凄い綺麗だからオススメだよ⭐︎桜色とかね綺麗だったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林檎さん、回答ありがとうございます。

私もホタルック使ってたみたいです。
ですが蛍光灯。

つぎはLEDにして見ようかな!
初めてですが…

それにしても7色の光のLED?凄く興味あります。
そういうの凄く好きです!!!

Amazonにあるかなぁ…

お礼日時:2019/12/05 14:03

本体に製品の型番が書いてあれば、それで何畳用かわかります。



型番に 6, 8, 12 のような番号が含まれていると思います。それが何畳用かと一致するはずです。

Google で型番を検索すれば、詳細な情報が見つかるはずです。

写真の物は、6 か 8 畳用で、12 畳用とは違うと思います。
    • good
    • 0

>キッチンに蛍光灯はついてますが全体の部屋の大きさに合う電気を買った方が良いのですか?


 はい、そうです。

>それともリビングのみ照らす電気で良いのですか?
 スポットライトではないので、リビングキッチンの広さに合わせて選びます。

 LED照明ならば10段階とかの調光が出来るので「明る過ぎる」と思った場合でも
 お好みの明るさに調光出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リビングにはコタツの上に蛍光灯と、別にダイニングテーブルの上にシャンデリアもあります。
キッチンには小さ目の長細い蛍光灯がついてます。

LED良いですね。
明るさ調整出来るならそちらにしようかな!

お礼日時:2019/12/05 14:06

補足読みました。



LEDのシーリングライトは何畳用かで値段が変わります。
キッチンに蛍光灯があるなら、キッチンのスペースを考えない「リビングだけを考慮した広さ」で判断してもいいかもですね。

例えばリビング・キッチン合わせて10畳ほどであれば、8畳用のタイプでもいいと思います。キッチンも含めて全体を照らしたい…と思えば12畳用にするなど。

今使っているのは蛍光灯タイプでしょうか?
若干値段は上がりますが、LEDタイプの方が電気代安いし光量の調整もしやすいので、LEDタイプに買い替えるのもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったんこんにちは。
回答ありがとうございます。

大切な事を書き忘れてしまった為に、何度も回答させてしまいごめんなさい(>人<)

少し前にリビングの電気が切れたので電気だけ替えました。
その電気はAmazonで買ったので補足に載せますね。

今回は本体が壊れたので本体ごと変えなければいけません。

補足の写真と同じワット数の蛍光灯が使われてる電気を本体ごと買えば良いという事ですよね?
本体のサイズはどれでも付くのかなぁ…?

LED使った事ないです。
気になります。
高いですか?

あと、リビングはコタツの上が補足の蛍光灯を使っており、ダイニングテーブルの上はプラスチックのシャンデリアをつけてます。
キッチンは細長い蛍光灯がついてます。
合計3つになります。

そうなると、全体ではなくてそこの部分(コタツ周り)だけを照らす8畳位の電気で良さそうですね…

お礼日時:2019/12/05 12:59

カバーの取り付け動画貼っておきます。


1:20~、短いですが簡単なので、参考にしてみて下さい。
3か所の出っ張りを、本体のロック部分に回して引っ掛ける…という感じですね。

高い所での作業となると思いますので、十分注意してください。

パナソニック LEDシーリングライト 交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画、ありがとうございます。

カバー付けるの大の苦手です。
全然上手く出来なくてつかないからイライラします。
動画見て勉強しますね( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2019/12/05 14:07

これ、落ちて割れました?


割れずにカバーが落ちただけなら、普通は掃除できるように取り外せるようになってるんで、ハメなおせると思うんですが

購入するなら、キッチンもある程度カバーできる物を買ったほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取り付ける3か所の金具、バキバキに割れてます。
割れる度にもうダメかな…と思いながらもなんとか付いたので使ってました。

今日いきなり落ちてきたのでもう、限界のようです。

お礼日時:2019/12/05 14:10

私は掃除しててカバーをはめ直すのに失敗して落ちてきて割れちゃったことがあります。


直径を測ってみればわかるかと思いますが、6畳~8畳くらいではないですかね。
私は個人的にダイニングは暖色系の灯りでないとどうしても食事がまずそうにみえてしまってダメで、広い部屋に住んでいたときは照明別にしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうも、6~10畳用の物だったみたいです。

電気重要ですよね!
私も少しでも変わると気になります。

お礼日時:2019/12/05 14:16

もし商品の規格の確認なら、天井に残っているシーリングライト本体の蛍光灯自体か、蛍光灯に差してある配線を辿ってみてください。



ほとんどの製品には「32W」などワット数を示すシールが貼ってありますので、それと全く同じワット数の製品を買うのがいいと思います。

もしかしたら傘部分がズレて落ちただけかもしれないので、一度取り付けしてみてから買い替えを検討した方がいいかもですよ。

ねこた君が鼻を近づけている所の形と同じで、3か所出っ張りがありますよね?
それを天井の本体のヘコんでいる部分に合わせて被せて、右か左に少しズラす様に回せば取り付けられるはずです。

時間が経って、自然にズレていって、取り外しの位置までズレて落ちただけかもしれないです。

説明が下手なんで(༎ຶ⌑༎ຶ)、ワット数・メーカーなど分かれば、補足情報お願いします。
    • good
    • 0

家電量販店のHPで照明と検索すれば何畳用と記載されています。


部屋の大きさに見合った物を購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうも6~10畳用だったみたいです。

お礼日時:2019/12/05 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!