アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央大一般入試何割で合格ですか?

A 回答 (4件)

合否は点数ではなく順位で決めるのが普通ですのでなんとも言えませんね。

過去の点数が知りたいなら、大学のHPを調べれば出ていることが多いです。出ていないのであれば、公表されていないということですので誰にも正確なところはわかりません。
    • 0

こんばんは。

駿台や河合塾の「模擬試験」は受けましたか?あくまで目安ですが、志望校の判定が「A~E」で出る筈です。
一般入試を受験するなら、大学入試の雰囲気を体験する為にも、受けた方がいいと思います。

各大学(国公立・私学)は、学部によって微妙に判定が変わります。
しかし、中央大学は、例えば、法学部で言えば、毎年、東京大学文科一類(法学部)と、司法試験の合格者数を争うような大学ですので、
私立大学ではありますが、かなり「難易度は高い」です。

恐らく、「8割前後が、合格安全圏内」でしょうか?

※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Comments」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • 1

「中央大学 合格最低点」でググってください。

受験生の常識です。
    • 1

ただし、偏差値換算のところがあるから、その場合はよく判らないことになるのかもね。

それでも、偏差値換算が社会一科目しか無いなら、大凡の所は掴めそう。
    • 1