アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット環境のないパソコンがあります。
そのパソコンから固定電話(INS)を利用して、会社のインターネットメールに資料(JPG,PDF等)を送信できる方法があれば教えてください。
また、反対に、会社のインターネットメールから、パソコンへ資料を送信出来る方法があれば教え手下さい。

A 回答 (6件)

自宅と仮定して



Wi-Fi環境なしに電波送受信出来る方法は無いと思います。
    • good
    • 0

・パソコンで送りたいデータをCD,DVD,USBメモリ、SDカードなどに書き込み、封筒などに入れる。


・その固定電話から地域の宅配便やバイク便に電話を掛けて荷物の集配に来てもらう。
・相手方へ配達してもらう。

いかがでしょう?

「送信」する以上は「通信」環境が整っていなければ、接続出来なければ、データのやりとりなど出来るはずもありません、
ISDN回線ですらネット環境の一つですし、あとはFAXでの画像送信しか現実味がありません。

スマホや携帯電話などの通信機器もお持ちではないのでしょうか?
通信機器、回線を持たずに通信をしたいという質問になっているのですが?
    • good
    • 1

いまだに、ダイヤルアップで接続する方法はあるようです。

通話料金は必要です。

http://www.kooss.com/provider/
http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/
https://soloot.jp/


格安SIMと通信機器を買った方が良い気がします。

https://kakaku.com/mobile_data/
http://mobile.nuro.jp/0sim/
https://bb.excite.co.jp/exmb/sim/plan/
https://aeonmobile.jp/plan/
    • good
    • 0

貴方は、この質問を何で書き込んだ? 別の人宛?(スマホ持っていない?)



スマホにメールして、
スマホから、パソコンにmicroSDカードやケーブルで繋げてデータを移動する。

ノートPCなら、
スマホのテザリングで、ノートPCを設定すれば、
そのノートPCでもネットでもメールでも出来ます。

----------
大昔のパソコンで1度、固定電話の電話線に繋いだ事あっったけど、ネットは出来たけどね。
    • good
    • 0

まだ、ダイヤルアップ接続が出来るISPがあるから、そこで契約して、メールで送る。


あるいは、デジタルファイルを外部メモリやCD-Rに入れて、郵送する。
    • good
    • 0

インターネット環境が無い状況で、固定電話からネット接続が出来る方法がるかと言われれば、一応あります。


一昔前のやり方で、モデムを電話線に接続し、一方をPCのシリアルポートにつなぐやり方です。
ずーとネットに繋ぎっぱなしにすると、電話料金が高額になってしまうので、接続したい時だけ電話線に接続することになります。

でも、今時モデムを手に入れようとすると、新品は高額だし、中古品が手に入るかは分かりません。
固定電話線からダイヤルアップで接続できるインターネットプロバイダが少ないので、適切なプロバイダを見つけるのが大変でしょう。
また、ダイヤルアップで接続すると今の光回線と比べて、100倍以上のスピードが違うために、スマホやデジカメの画質の画像を送るとなると、時間は掛かるは電話料金が余計掛かかるはでたいへんです。

よっぽどの田舎や地下室で無い限り、モバイルルータ等を取り寄せて電波を使って、ネットに接続したほうが安上がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!