プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから失業保険を貰い 転職活動に踏み込む者です。
やりたい事とか 会社に入ってしたい事ってどうやって見つけるの?

今まで やりたい事 したいことが無かったです。落書きレベルのイラスト描くのが好きなオタクです。
ただ、仕事なんて、衣食住と 趣味さえ出来ればどこでもいいと思っています。

現に 自閉症(アスペの可能性あり)と適応障害と酷い抑鬱症を患い
今までダブルワークしていましたが、10年やってきた本業(社保完備)をそれで退職しました。
今は副業(コンビニ3時間)のみの生活。

これからが不安です。もう31(来年32)だし将来が不安。
求人見たりハロワ行くと吐き気がします。副業以外は引きこもりです。
今月 失業保険説明会に行き失業保険貰います。
だけど これから 「自分のやりたい事はなんだ?」「新しい仕事みつけられるか?」「そこでやって行けるか?」不安で仕方ありません。

皆さんは どうやって やりたい事とか見つけましたか?
私みたいなやつでもこの先やって行けるんでしょうか……?
一人暮らし、親は頼れません。いい歳して頼る気にもなれない。親も定年だし、全て自分でしなければ

A 回答 (1件)

さまざまな気質やメンタルの疾患を持ちながらダブルワークをこなし、お仕事を退職されたのですね。

疲れ切ってしまったのでしょうか。本当に大変でしたね、よく頑張られたと思います。
失業保険を貰いながら休職活動をするのに、身体がなんだか拒否しているのですね。
私も実際に自分のやりたいことがなんなのかわからず、仕事以外は数ヶ月半引きこもりのようになっており、最近脱出しました。
やらなくてはならないこと、
その中でも手をつけやすいことなど区別していきます。
また、稼ぎはあまりかもしれませんが、給与収入以外に、個人事業主として事業収入で生きる道もあります。在宅でパソコンなどスキルが有れば、企業と交渉して、業務委託という働き方もあります。
自閉症の方はこだわりが強いので、いい方向に向かえば、普通の人にはできない集中力を発揮し、優れた仕事ができます。
まず、肩の力を抜いて。ゆっくり呼吸をして、休養をとりながらの仕切り直しを期待しております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……
やはり焦りが抜けませんね……
家にパソコンは有りません。

求人の中に「アンケートに答えて収入貰える」てのがありますが 興味と怪しさ半々です