プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚している女性は、誰しも主人の嫌いなところがあるはずです。
私の主人の嫌いなところは、ズボンや洋服に小銭をいれておく。その結果、その洋服を洗濯機で洗って、小銭は洗濯層の中に残ります。あるとき、以前は2層式の洗濯機でした。洗濯物を取り出し、中をのぞくと、小銭が数枚入っていました。取り出し切れない小銭がありました。
それで修理の人を頼んで小銭を取ってもらいました。500円硬貨数枚、100円数枚、5円数枚、1円数枚と結構な金額が入っていました。これでは洗濯機だ壊れます。と注意しても治りません。
この日の後は、洗濯前に必ず主人の洋服をチェックしますが、男性のズボンや洋服はポケットが多く、どうしても硬貨は洗濯機に入ります。
こういう場合賢い主婦の皆さんはどうしますか?良い知恵をお知らせください。私が主人が計算できないと思っている理由はここにあります。

A 回答 (6件)

洗濯機のスイッチに鍵をかける。

チャイルドロックみたいに。
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっとだめかもしれません。

私は洗濯をしてもらう立場(夫)ですが、家内は、服を振るなどして音がしたら、洗濯せずに、そのまま置いておき、後で、入っている物を取らないと洗濯出来ないわよ、と来ます。

家事の分担上、私が洗濯する時は、うっかりしない様、余計慎重に物を探します。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

旦那の上着、ズボンはネットに入れて洗えば、小銭があってもネットの中に残るのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラム式なら、たぶん、硬貨が落ちても大丈夫な気がします(要確認)

ご主人のお小遣いから買ってもらいましょう、ww
    • 0
この回答へのお礼

乾燥器はべつにあるので、ドラム式ではありません。全自動です。

洗濯ネットで良いのでは?

うちは面倒くさいからポケットは探りません。
主婦だろ!ポケットぐらい確認したら?という夫に、あほか!子供か!と、叱ります。

もしお金が出てきたら、ラッキー!私のものです。
夕飯時に「いやー、今日は洗濯機から500円出てきた!ラッキーだったわ~\(^o^)/お陰でお肉いいの買えたわー」と言ってやります。

夫も息子も

俺のかっ?Σ(゜Д゜)←こんな顔をします(笑)

バカじゃなければ、そのうち自分から気を付けるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分から気を付ける人ではありません。お金の無駄使いは沢山あります。
解答有難うございます。

賢くない馬鹿ですが私の場合ポケットをくまなく探してそのあとズボンを裏返しにして左右上下逆にして何回か振ります。

そして洗濯ネットに入れて洗濯します。中身は洗濯機の近くに貯金箱を置いておき、それで洗濯機の修理代にしておきます。ドラム式のはポケットの中身のお金やティッシュが落ちなくて便利ですよ。ポケットのお金で洗濯機にすると楽になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。