アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業の現場作業者の作業服はジャンパーとズボンをアイロンをかけるのは普通だと思いますか?

アイロンがけをしてない作業服で会社に行くのは恥ずかしいという考え方は正しいし、周りの同僚達からの目も気にするのは普通ですか?

A 回答 (5件)

作業服にアイロンですか?


用途を考えましょうね
常識を身につけましょう
    • good
    • 1

会社とか住所にもよるでしょうけど、作業服で通勤しなければ良いのでは?

    • good
    • 0

会社より支給される作業服は、制服とも考えられますが、あくまで作業をするための服、汚れてもよい服だと考えます。



製造作業に従事している人がアイロン掛けをした作業服で仕事をするのも可笑しいかと思います。
逆に仕事をしてるの?と思ってしまいます。

人の目や自分の外見が気になるようであれば、作業服通勤をやめれば良いだけ。そもそも作業服を着る仕事は向かないと思います。
    • good
    • 0

作業着でアイロンが当てられている方が、製造業では違和感になりますよ。


スーツじゃないんだから、アイロン当てなど不要だと思います。

通勤時に周りの人の眼に作業着姿が触れて、嫌だというのであれば・・・
作業着を何着か用意して一つは会社に置いて帰り、作業で汚れた方を持って帰り洗濯して会社で着替える様にすればいいのでは?
    • good
    • 0

私の職場では、みんなシワのないキレイにアイロンがけしてあるユニフォームを着てる人が殆どでした。



ただ一人、これでもかー!と言うほどクシャクシャのシワだらけのユニフォームを着てくるお化粧の濃〜い独身中年女性がいましたが、皆んな陰で笑ってましたよ(๑・̑◡・̑๑)

作業中に油汚れが付いたりしますが、シワの無いものが私にとっての常識です(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!