アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎮痛剤効かない歯痛

朝になったら耳鼻科に行くつもりですが
不安しかなくて、アドバイスあればお願いします。

木曜のお昼、ご飯を食べるときに右奥歯上下に激痛。
ロキソニンを飲み、金曜日夕方歯医者へ。
そこでは食いしばりではないか、と
痛いところを洗浄だけして帰りましたが
その夜から激痛が。
市販の薬やロキソニンを飲みながら土曜日を過ごしましたが
夜には耐えられない痛み。

日曜日、朝からやっている別の歯医者で事情を話し
これかな?と怪しい被せを外してみたものの
膿などもなく、治療の甲斐のないまま帰宅。
薬は全く効かず、横になるだけで、でも耐えきれず
又日曜日の夜やっている歯医者を探して行きました。

3度目の理由を話し、同じくレントゲンを撮るも
原因不明。何本麻酔をしても歯茎に効いてる間はあるけど
歯痛には全く。

ボルタレンをその場で2錠もらって飲むも、全く効かず。
蓄膿症かもと言われ、その足で救急の耳鼻科へ。

鼻を見て、痛いところを言うと「そうかもね」だけで
明日耳鼻科へ行くよういわれました。

そこでもボルタレンと抗菌剤。

もー疲れました。
自分に何が起こっているのか全く分かりません。
なぜ鎮痛剤は効かないのですか。
鼻はすーすー通っているのに蓄膿症ですか。
だんだん目の下から右半分が痛いような気もします。
経験談でも何でもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

私の思うところ、神経を抜いた所に膿がたまって痛いのではないかと推測します



これはレントゲンではわかりません、CTを撮らないとダメです

違う歯医者でCTを撮ってもらえるところに行ってみるのが良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CTが撮れる歯医者ですね。
なるほどです。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!