アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーに入れる物といえば砂糖・ミルクが普通だと思います。
後は生クリームやアイリッシュコーヒーなどが浮かびますが…。

皆さんが試してみて「これを入れると美味しかった!」みたいな組み合わせ、あれば教えてください、

質問者からの補足コメント

• 因みに「コーヒーに入れる隠し味ランキング」なる記事では……

1位…シナモン
    2位…ジンジャー(生姜)
    3位…塩
    4位…バター
    となっていました。

ベトナムではコンデンスミルクが主流らしいですね。

「コーヒーにプラスアルファ」の補足画像1
  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    さすがにこれ以上の回答は集まらないと思いますので、締め切らせて頂きます。

皆さんの回答をこれから試していくつもりですが、皆さんにも試してみたくなる組み合わせがあったのなら幸いです。

A 回答 (23件中1~10件)

今は、バタコが流行ってるよ。

バターコーヒー
バタチャもいい。バター紅茶。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本場アメリカでは「防弾コーヒー」とか呼ばれているみたいですね。ネーミング(笑)。

イメージとして「カロリーとか大丈夫かな?」とも感じましたが、厳選したバターだと逆にダイエット効果あるとか!?

味も想像できないけど、結構こってり・まろやかな味になるんでしょうね。
一回試してみます。

ブランディですね

コーヒーの立て方が結構難しいですが
    • 1
この回答へのお礼

これ、美味しいですよね。何度か試した事があります(インスタントでしたが笑)。

コーヒーが果実酒みたいな味わいになって、コーヒー自体よりもしつこさが無くなるというか、後味さっぱりになりましたよ。香りがとても良かったです。

上に生クリームの層を作ると、更にまろやかになって美味しいみたいですね。
こちらも一回試してみたいと思います。

コーヒーに砂糖プラス少々の塩。

「しるこの原理」ですね。
    • 2
この回答へのお礼

これって中々の盲点ですね。
しるこやスイカも「旨味」を引き出す為に塩を振る…いつの間にか沁みついてる「無意識の味付け」って感じですよ。

今日の起き抜けに早速試してみたら、変なエグ味みたいなものだけ綺麗に取り除かれて、余計に苦み・酸味が際立った感じがありました。

因みにエチオピアでは砂糖は全く入れず、元々塩だけでコーヒーを飲んでいるみたいですね。こちらの「塩コーヒー」は、日本人の口には合わないかもですね。

カフェロワイヤルがオススメです。

ブランデーを染み込ませた角砂糖を熱し、溶けたらコーヒーに投入、かき混ぜて飲むというあれです。
ブランデーを直接注ぐのではなく、角砂糖を経由させるのがオシャレです。
また角砂糖に火をつけると青く燃えるため、幻想的な雰囲気を醸して超オススメです。
    • 1
この回答へのお礼

アイリッシュコーヒーと並んで、メジャーなアルコール入りのコーヒーですね。
ただ、専用のスプーンまで販売されている事は知らず、ちょっとびっくりしました(笑)。

確かに照明を消した室内で火を点けると、とても幻想的な…落ち着く雰囲気が味わえそうですね。
味としてはやはりコクや風味が際立つ様な感じなんでしょうか?

これからの季節、寒い夜に体を温めるにも良い嗜み方ですね。
こちらも試させてもらいます。

コーヒーにバター。

濃厚系。
カフェラテの時に豆乳。淡泊系。
    • 2
この回答へのお礼

バターコーヒー、No.1さんも上げられていましたが、やはり濃厚な味わいになるんですね。もうひとつのアメリカでの呼び名「完全無欠コーヒー」だとか(笑)。

カフェラテに豆乳!こちらはミルクよりもサッパリした味わい…というのが飲んでなくても感じられますね。きなことかを散らすと、更に美味しくなりそうな気がします。

こうやって見ると、色んな嗜み方あってとても勉強になりますよ。
一気に試すとトムとジェリー状態になっちゃうので(笑)、毎日一品ずつ楽しんでみたいと思います。

こんにちは^^*

毎朝ホットコーヒー2杯飲んでますが、最近色々入れてます。

以前はコーヒー、砂糖、牛乳だけでしたが、今はコーヒー、ココア味のプロテインの粉、蜂蜜、砂糖少し、豆乳で作ったコーヒー飲んでます。
たまに気分で豆乳を牛乳にする時もあります。

これをコーヒーと言って良いのかわかりませんが、なかなか美味しいコーヒーになりますよ。(笑)
プロテインは別で飲むの面倒だからコーヒーに入れてるだけです^^;

思ったのは砂糖だけより、砂糖少し減らして蜂蜜を足した方が美味しくなる様な気がします。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます((ε( ° Θ ° )з)) 笑。
毎朝2杯飲まれているんですね!それだと色んな味変を楽しむのもいいですね。

ココア味のプロテイン、粉っぽくなったりはしないんですか?以前牛乳でプロテイン飲んでた時「粉っぽいのがなぁ~」って印象しかなくて(笑)。
でもほんのりココアの風味と甘みが加わって、美味しそうですね。

蜂蜜・牛乳・豆乳、色んなバリエーションがありますね。楽しそう。
確かに蜂蜜入りは、小さい頃よく飲んでいて美味しかった記憶があります。

色んな物を投入しても…それでも立派なコーヒーですよ(༎ຶ⌑༎ຶ)。
何を入れてもコーヒーは香りと味で主張は忘れませんから(笑)。

時間ある時だったら、豆乳と蜂蜜ときなこ(すりごま)みたいな組み合わせも、ハーゲンダッツの和風アイスみたいな感覚で美味しいと思いますよ。

これだけ皆さんから沢山の回答が寄せられて、私自身これからコーヒーを飲むのが楽しくなりそうです。ねぼねこさんも是非試してみてくださいね。

牛乳にインスタント珈琲

• 1
この回答へのお礼

これ、小さい頃よくやってました!
鍋で牛乳を熱して、大匙一杯のコーヒーと砂糖を多めに入れて。

最近コンビニではあまり見なくなった、小岩井のミルクコーヒーのプラ製ボトルの奴に似た、コーヒーの香りがたまらない牛乳…みたいな風にして飲んでいました。

プラスアルファせずに、先ずブラックで飲む。

その上で、好みに合わなければ、シロップやフレッシュを適宜足す。
特に、可能なら、コーヒープレスでオーダーして飲むと、紙や、使い回した布の臭いがせず、そのコーヒー本来の風味が味わえるので。
それを味わった後、カップの底に残った粉の形状で、豆の状態や、挽き方等を判断する。

個人的に美味いと思ったのは、過去にスタバで、期間、数量限定で飲んだ、「エイジド・スマトラ」。
かな?。
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーの淹れ方には相当のこだわりがありそうですね。
私はいつ頃からか、市販のコーヒーフレッシュの使用をやめました。
危険性が無い…という結果に落ち着きましたが、それならば牛乳の方が安全かと感じましたので。

コーヒーの嗜み方は沢山あって面白いですね。

アイスクリーム。

名前は忘れたけどアイスフロートでは無くてアが付く奴なんだけど、ホットコーヒーにアイスクリームの組み合わせ^o^美味しかったよ^o^
    • 1
この回答へのお礼

アイスを入れるなら、乳脂肪分が高いほうが濃厚さが増して美味しくなりそうですね。

「あ」で始まるなら「アイスの実」か「あずきバー」しか思い浮かばない(笑)。
あずきバーはコーヒーに合うかもしれないですね。
元が金属よりも固いので(笑)、じっくり溶けて混ざり合いそうな感じがします。

途中スプーンなんかで混ぜる事無く、自然に混じっていく過程を楽しむ・味の変化を楽しむ…っていうのも、色んな変化があっておもしろいかもですね。

ミルクコーヒーにフランスパンを浸して食べる♪

ヽ(´▽`)/
バラジャム付けても合いそう。
    • 1
この回答へのお礼

やはりコーヒーにパンを浸して食べるのは、全国共通のものですね(笑)。
フランスパンだと食パンみたいにクタクタにならず、ある程度の弾力は残ってくれるので、余計に味わい深くなりますよね。
小さい頃固いパンが苦手で、いつも浸して食べてました(笑)。

バラジャムを入れると、ブランデーやウイスキーを入れた様な果実酒っぽい味になるかもしれないですね。
コーヒーの香りそのままに、フルーティーな味わいになりそう。

いかにかん、早速午後はフランスパンとジャムを調達してきます(笑)。