プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護事務管理士

介護福祉士として6年勤めましたが
腰痛や引っ越しを気に転職しました。 

二年のブランクはありますが、
また介護の仕事につきたいと思っております
慢性的な腰痛もあり事務の経験もつんだので
介護事務をしようと思ってます。

介護事務管理士を取得した方 
これで勉強しましたよ。など参考書を教えていただけたらと思います。独学でする予定です。  


介護事務は資格を取っても意味ないなどの 
コメント入りません。

A 回答 (1件)

介護事務であれば、ユーキャンに資格講座があったと思います。


介護事務の参考書は見た事ないなぁ。
Amazonで探してみてもいいかもしれません。

今はどこも人手不足で、介護事務だけでの業務は中々ないと思います。
介護兼事務、みたいな。

デスクワークだけで働きたいなら、ケアマネを取っておくといいと思います。
介護福祉士で6年の経験あれば、受験資格はあります。

参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!