アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食のバイトをしています。
バイト仲間に、表情が不機嫌に見えると言われました。
ある日いきなり、ずっと微笑んでいたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

いいと思いますよ。



意識的に口角を上げるようにすればフレンドリーに見えます。
    • good
    • 1

接客のバイトで何よりも大事、重要なこと


は、笑顔すなわち微笑み!
この笑顔、微笑みは、最強の接客と言えるでしょう。
なので、いきなりずっと微笑んでいれば、きっとバイト
仲間もリスペクトしてくれまし、これなら大丈夫と思います。
決して変には思いませんから、その微笑みを大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

いきなりと言うか、笑顔を意識して、対応を心がければ、お客様からは違和感もなく、爽やかだなと印象になりますよ。


私も飲食のバイトしてますけど、対応で喋り過ぎなのと、作り笑顔で、顔の筋肉疲れます。
接待業は仕方がないです。
    • good
    • 2

表情が不機嫌に見えると言われて悩ましいですね。

ある日いきなりずっと微笑んでいたら周りはあなたに良い印象と頼もしい気持ちを持つと思います。
    • good
    • 0

接客業なんですから、それで良いと


思いますよ。

ただ微笑みも練習が必要です。
練習しない微笑みは、
笑顔が引きつった感じになり気持ち悪かったり
することがありますので注意しましょう。

鏡の前で練習することをお勧めします。
    • good
    • 0

まずやってみられてはどうでしょう?


他人がどう思うかよりも、そうしていた時にあなたがどう感じるかをよく見られるとよいかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!