【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

汚い話ですいません。自分の耳なんですけど お風呂から出た時に水が入ってしまい、それから耳の中から水が抜けずにかぶれてしまいました。それから耳掃除をする度に血が出たり かさぶたなどが出来るようになりました。自分の癖でかさぶたを剥がしてしまうのでいつになっても治りません。これはもう耳鼻科に行くなり何か処置をした方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

耳は悪くなったら、現在の医療では回復が困難なので、耳鼻科へ行った方が良いでしょう。


そして、耳は一度でも悪くなったら、良くはならないですけれど、悪くなり続けます。

また、難聴になれば耳鳴が伴い、人と話すことも、寝ることも困難になります。

私も同じように放置して、難聴となりました。補聴器は保険があっても20万ぐらいはしますし、3年で買い替える必要があります。
また、両耳が失聴しないと障害者保険は払われないので、困ります。
    • good
    • 1

是非、耳鼻科に行き、処置をして貰うのが、賢明です。


早く診察して貰いましょう。
    • good
    • 2

耳鼻科に行くなり何か処置をした方がいいと言うより、


耳鼻科に行くほうが良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報