プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日東駒専の中で1番就職しやすいのとかありますか?日東駒専って学歴フィルターひっかかりますか?

A 回答 (5件)

やたらと人数の多い日大は学閥を作っている企業もままありますね。

    • good
    • 2

就職先さえ選ばなければ、日東駒専いずれも就職しにくいということはないでしょう。

 日大の医学部、歯学部、生物資源学部獣医学科、薬学部、芸術学部以外はすべて学歴フィルターに引っかかります。
    • good
    • 0

一部上場企業に確実に入りたい、とかなるときついけど、普通に就職ならまともな学生ならできない分けないとおもますが。

    • good
    • 0

フィルターの目の粗さは、各企業各部署で違うでしょう。


日東駒専は通さない目の細かいフィルターもあれば、素通しの目の粗いフィルターもあるんでしょう。
例えば、スーパーのレジ打ちなら、素通しなわけです。しかし、大企業の研究員や幹部候補としてはたぶん通らないのです。営業でもだめ、という大企業は、あるだろうと思います。

どこが一番も何も、どんぐりの背比べと言うよりゴマの背比べなんで、それらのどこの大学がどうなんてことを考えている会社は、おそらくないでしょう。
体育会系で、どこそこの会社とどこそこの大学のどこそこ部と繋がっていて、なんてことならあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

何とも言えません。

大学名だけでは 就職できません
しかしながら 名前で「センベツ」される例はある。あからさまでは ないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!