アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親の葬儀に社長が来ました。
呼んでもないのに社長が来ました。
社長に葬儀に来てくれた事に対しお礼を言わなかったら 会社の幹部の人から「〇〇君のお父さんの葬儀に社長が言ったのでしょ。お礼を言わんと。いい歳して。」と私に言いました。
まったく、呼んでも無いのに 社長が押しかけて来たくせに いい歳して常識が無いのは、そっちではないか と思いました。
偉い人が来たなら話は別だが、あんなレベルの人間なんかに。
呼んでも無いのに 社長が押しかけて来たくせに いい歳して常識が無いのは、そっちではないか と思いませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

思いません


たとえ来たのがバッタやカエルでも、ちゃんとお礼は言いましょう (^_^;

礼に対しては礼を返す、これが礼儀ですからね。
    • good
    • 2

そもそもですが、お葬儀は呼ぶものではありませんよ。


故人さんとのお別れの場ですから、社員であるあなたのお父さんなので、わざわざ来て頂いて有難うございます。と、あなたがお礼を言う立場です。殆どの社長さんは、弔電などで済ませる人が多い中、足を運んで下さった事に感謝した方がいいと思います。
家族葬で、一般の方は参列をお断りしているなら、お葬儀を頼んだ会社さんに問題があります。
    • good
    • 1

電報とかが多いですけどね。


主人が亡くなった時も
主人、私、弟の勤めてる会社の社長が来て下さいましたよ。よくあることで、非常識ではないですね。
    • good
    • 0

そんな会社に勤めているのって非常識じゃないんですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!