dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【生理周期】
来月旅行があるので生理周期を変えたいのですが、可能なのでしょうか?
調べたところピルで変えられると書いてありましたが産婦人科を受診したことが無く、受付でなんと言えば貰えますか?

A 回答 (5件)

私は、海外旅行に行くために、婦人科で生理をずらす薬を処方してもらったところ、


1錠飲んだだけで、30分おきに、嘔吐し、副作用がひどくて、断念した経験があります。

副作用でるかどうかは、個人差があるようです。
    • good
    • 0

受付では「初めてです」と言うだけです。


どうされましたか?と聞かれたら、旅行があるので生理をずらしたい、とそのまま言えば良いだけですね。
初めての受診だと受付で問診票を渡されますから、そこに生理の移動希望と記載するだけです。

あとの具体的にどの様にずらしたいかは医師に言うだけになります。

ただし、ピルには吐き気や嘔吐が最も多い副作用になりますが、旅行中に副作用で何のために生理を遅らせたか分からなくなることもあります。
そこは念頭に置いておきましょう。
    • good
    • 0

https://jlc.tokyo/examination/12.html

こういうサイトを参考に。
    • good
    • 0

途中で 送信してしまいました。

ごめんなさい。
ピルはある程度医師の診察を受けないと
処方してもらえません。体質的に処方出来ない方も
います。
医師には 目的を伝えた上で 処方が可能か決めてもらって下さいね。
    • good
    • 0

ピルの処方について相談がしたい と伝えれば良いのでは


ないでしょうか?
受付で 聞かれますかね、初診だと「今日はどうされましたか?」
なんて用紙の記入は求められると思いますが
来院目的は未記入でも 大丈夫だと思いますよ。

医師と患者には守秘義務がありますから 本来は医師にのみ
伝えられれば 良いはずなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!